ここから本文です

岩橋玄樹くんについてです。私は岩橋くんが好きで、今回パニック障害の休養という...

mnm********さん

2018/10/2620:42:48

岩橋玄樹くんについてです。私は岩橋くんが好きで、今回パニック障害の休養ということで克服して戻ってきますと書いてあったのですが克服に一般的にどれほどの期間がかかるのでしょうか…?

閲覧数:
3,249
回答数:
13
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

2018/10/2821:28:14

玄樹君ほか多くの芸能有名人もパニック障害★経験者で
世間にもおよそ100人に一人と言われるほどいるけど

投薬の見極め☆使い分けが結構~大変だったり

止めるタイミングも見極めが難しかったりするけど

でも皆それで克服し乗り越えて来れた!のは事実だし
玄樹くん♪もきっと☆名前のようにまた!

お元気❤笑顔☆( ❤∀❤)なれるさ!

みんな待ってるからね☆
(・∀・)人(・∀・)



下でも熱く☆応援♪してくりる
あったか❤ほのぼのファン一杯!

ヤッタねっ☆(^o^)v
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131982054...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「岩橋玄樹」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mi6********さん

2018/10/2823:22:37

個人差はあると思いますが、早くて2年くらいかかります。
3年経った今でも私は度々発作が起こっちゃいますが…(^^;
完治を認めるその期間中に1回でも発作が起きてしまうと、また0からなんて言う医者もいるのでそうならないよう願っています( ;∀;)

fuz********さん

2018/10/2807:57:14

正直調べたり聞いたりしても個人差のようなものがあってあまり参考にはならないのかなと思います( ˃ ˂ ) 早くて1年、長くて4年くらいかな、、それ以上だと脱退、という形になるのではないでしょうか。答えになってなくてすみません!!

dsm********さん

2018/10/2717:17:32

岩橋玄樹君が大好きです!(^-^)v(^-^)v私も。因みに、たまにパニック障害を起こします!イジメも経験しています!障害は完治は難しいですね( ;∀;)でも、いつかは良くはなります!(^-^)v(^-^)v本人には言わないで、ゆっくり休んでもらいましょう!(^-^)v(^-^)v

woo********さん

2018/10/2715:56:53

障害とは治らないものに
付きますから完治はありません。
抗うつ剤、精神安定剤で
改善はしますが再発もあります。
基本的には一生ものです。

パニック障害とは脳と
自律神経の障害です。
凄く簡単に言うと
今にも死ぬんじゃないか
大病を患ったんじゃないか
という極度の緊張から
喉に異物感が出たり
動悸がしたり過呼吸になったり
冷蔵庫に放り込まれたかのような
寒気がしたりします。
その他にも個人差はありますが
様々な症状があります。

mui********さん

2018/10/2705:48:53

私はもう15年以上前からパニック障害で未だに完治していません。これは個人差があるので何年かかるかすぐ治るかはわからない病気ですが、基本的に男の方が治りやすいと思います(女性は生理前の状態が予期不安と同じに感じるから治りづらいと医師に言われた)
薬や生活改善で少しは良くなるけど完治は本人が薬も飲まずに普通に生活できる所までが完治と思ってても、急に発作や予期不安が戻ったりと難しい病気だと私は思ってます。
私も一時期は完治したと思ってたけどある日突然発作が再発してまた服薬の繰り返しで未だに通院してます。
若い方で男なのでなんとか早く治って欲しいですね。少なくとも予期不安は女の人よりは少ないと思いますので。