ここから本文です

キンプリの岩橋玄樹君が活動休止のようですが 前から病気なのは聞いていましたが...

tak********さん

2018/10/2621:23:30

キンプリの岩橋玄樹君が活動休止のようですが
前から病気なのは聞いていましたが活動休止してしまうほど病が深刻なのですか?

閲覧数:
1,521
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

編集あり2018/10/2715:58:39

ドラマ撮影終了してすぐに舞台稽古の負担が加わり心身の疲労に繋がったのでしょうね。
無理するとウツになるので休むのは正解。暫く休むだけでも落ち着くので静かな環境で良くして欲しいですね。

精神的な病気は親の虐待や学生時代にイジメられたり結婚して親戚にイジメられたりすると対人恐怖からなる人多いみたいです。岩橋君もイジメで学校行けない時期あったらしいから。

日本は道徳心のない想いやり無い人多いからね。ファンも新幹線に群がったり笑顔を要求するんじゃなくて、彼らの心の疲労を思いやって感謝していかなければならないと思いますね。

質問した人からのコメント

2018/10/31 11:50:12

ご回答ありがとうございました。

「岩橋玄樹」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kim********さん

2018/10/3111:02:06

苦しい時発想の転換☆気分転換でスッキリ❤自然な笑顔♪
なれる時ある(^ー^)(⌒‐⌒)(^^)/

百獣の王☆ライオンだって\(◎o◎)/

いつも眉間にシワ寄せて気張ってるわけじゃない!
日頃は草原でのんびり♪まったり?ゴロゴロ
してるけど・・・

イザ☆!獲物を狙う時は人が変わったように?
猛然と(ガオおぉ~☆!!)なるでしょ!?

積み木崩し★だって?
崩れる前(寸前!)に止めれば・・・

決して崩れることはないのさ(^^)/

レジに並んだって!
払う前に離脱すれば(出来れば)
カネ払わなくて済む!(`へ´*)ノ

そういう駆け引き&英断☆が?!

最悪の事態を避け、人生❤を救うのさ
d(⌒ー⌒)!ヽ( ̄▽ ̄)ノ


そして後にはよい思い出❤になる・・・
(n‘∀‘)ησ(*´∀`*)
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101981929...

e05********さん

2018/10/2711:27:08

事務所がメンバーを気に入らなければ、メンバーをそういう名目で貶めます。

ptj********さん

2018/10/2700:55:49

パニック障害は、度合いはそれぞれだけど本人もいつ発作が出るか分からないのでその不安と恐怖で悪化してしまう場合がある

今キンプリは売れて人気もあり、休み無いぐらい働いてる
一度、休みをとって将来、大舞台をこなす時に症状が出ないように休養という判断を取ったんだと思う

芸能人って、パニック障害になっても仕事させられて壊れる時ある
将来、体を壊してしまわないように今休ませてあげれる環境なのは良いと思う

tos********さん

編集あり2018/10/2708:35:28

パニック障害が今の状態でアイランドの全72公演を通す気力がなかったのでは?その中でカウントダウンがあるし、紅白歌合戦もあるかもしれないですし。年末年始の事を考えると今の発表になったのだと思います。
岩橋くんは最近まで友達と出歩いたりして普段の生活は出来ると思われるので、深刻かどうかは本人じゃないと分からないですが(休養するんだから深刻なんじゃ?)、雑誌とかを読むと不安定なのかなとは思いました。病気がきちんと安定するまでゆっくりと休養してまた元気な姿を見せて欲しいですね。

xbw********さん

2018/10/2621:27:19

深刻というか、区切りをつけたいのでは?このまま、パニック障害のままでも無理をしてしまうだけ。治すことに専念すれば完治すれば、悩まずに全力でキンプリどして活動できますからね。中途半端にしたくないんでしょう。