ここから本文です

先日、軽自動車のS660でデートをしているカップルを見かけました。しかも割り勘…ケ...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2622:37:30

先日、軽自動車のS660でデートをしているカップルを見かけました。しかも割り勘…ケチ?どう思いますか?私の考えは異常ですか?

私の考え方など深く述べており、長くなりますのでご了承ください。

先日高速道路を走っている時に、ずっと追い越し車線を100キロ以下で走る軽自動車S660がいて邪魔だったので、追い越す時に隣を見ると25〜30歳ぐらいの社会人?のカップルが乗っておりました。(そもそも通行帯違反) ちょっとないーと思いながら通り過ぎましたが、その先のサービスエリアでそのカップルをまた、見かけたのですが、なんと400円程度の食べ物をモタモタしながら割り勘で買っていました。
正直ありえないと思いました。

そこでふと疑問に思ったのですが、こんな彼氏どう思いますか?
軽自動車S660でのデートはありですか?こんな額割り勘にしますか?ありえますか?

私は、都内で一人暮らしの大学生ですが、彼女とデートの際は毎回奢る前提で先にカードを出し支払います。大体10回中6回は私の奢りで、2,3回は割り勘。1,2回は、彼女が先に払ってしまいます。(毎回お金出してくれますが無理やりしまわせてます。)
私的には男が女に奢るのが当然と言う考えがあり、毎回奢ってあげたいとは思いますが、お互い学生の身分なのでこれぐらいが妥当かと思っていました。

週1のホテルでのバイトや仮想通貨や為替のデイトレードでそこら辺の大学生並かちょっと上回るぐらいの収入で、決して多くはないですが、半年ほど前に新古車で購入した国産SUVに乗っています。ほぼ親に買ってもらいましたが、一般家庭です。高速で4時間の実家に帰ったり、来年から社会人なので早めの就職祝いや、時間のある若い時に旅行など色々な経験をさせたいと言う親の教育方針などで買ってもらいました。(これには賛否両論だと思います。本題ではないです。)

学費は親に払ってもらっていますが、家賃や駐車場代、車の維持費(ガソリン代、保険料)だけでも毎月10万円はかかっています。それプラス、食費や服代やデート代で余裕があるほどではないです。私自身、見栄をはりたいと言うか、大多数とは違う事を好みます。負けず嫌いで他人とは一線を引きたいのです。それゆえ為替や仮想通貨のトレードを始めたり、ヒッチハイクや海外を20ヶ国巡ったり、努力の末TOEIC850点を得たり、車を所有したり、服にもこだわり、シンプルながらこだわった国内外ののデザイナーズブランドを着たり。少し見栄っ張りなのは自覚しております。

そんな中でこんなカップルがいるのだと思い大変驚きました。(世の中色々な人がいるので、いても当然かもしれませんが。)軽自動車デートや少額で割り勘は恥ずかしいし絶対できません。

私が女だとしても彼氏が軽自動車は絶対に嫌です。即別れます。男の私ですら、軽自動車はダサいと思いますから。何より、軽自動車はパワーもなく、剛性も弱く危険です。まして高速道路で事故でも起こしたら即死ですよね。この人の場合法律も守れていませんし。
そんな安全性にかける車に彼女を同乗させて走るなんて私には絶対できません。また、たかが数百円を割り勘なんてありえないです。パッとスマートに男が出すものですよね。普通。よっぽどケチだと思いませんか?彼女がかわいそうに思います。自分の彼女にはそんな惨めな思いさせたくありません。
知恵袋の似たような質問を見ると、「軽自動車でも気にしない」、「割り勘で当然」のような意見が見られますが、一般的に考えてどう思いますか。
やや偏りはあるかと思いますが、私の考えは一般的にみて正常ですよね?

軽自動車のS660に乗ってる人はお金に余裕が無い人や、倹約家、節約主義、見栄がない人が乗るものだという認識があります。決して軽自動車を悪く思っている訳ではないです。普段の近所のお買い物等でしか使わなく、コスパのいい軽自動車と言うならばわかりますが、デートで軽自動車はありえないと思います。(お金持ちでも軽自動車に乗っている人も多々いるますが、マイノリティーです。)

見下すつもりはないですが、軽自動車S660の中でのカースト下位は周知の事実ですよね。
軽自動車S660に乗っている方は金銭的な余裕がなく仕方なく乗っているのですかね。(お金があればもうちょっと上の車に乗りたいと言うのが当然かと思います。)
恥や見栄をはりたい気持ちはないのですかね。

長くなりましたが、みなさんはどのようにお考えか聞かせていただきたいです。

閲覧数:
4,869
回答数:
27
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mr1********さん

2018/10/2622:44:57

モテない男は大変だな

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「デザイナーズブランドとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/26件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/11/221:53:24

もう少し見かたを変えた方が良いかと思いますが。

lew********さん

2018/11/221:20:53

S660は遊び心溢れる車です。最近レトロ仕様に変えられるキットも発売されました。
少々値段は高いですが…

今年のF1日本GPのHondaブースで車両展示されてました。

S660は遊び心溢れる車です。最近レトロ仕様に変えられるキットも発売されました。
少々値段は高いですが…...

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

nek********さん

2018/11/220:33:29

あのさ、そんなに長々と書くほどのことなの?

「何だコイツ?」で終わらないか?


gui********さん

2018/11/218:55:21

大学生が一人暮らしって、親から学費負担してもらってんでしょ?
あわよくば、生活費の一部も負担してもらってるんでしょ?

自活もできていない身分なのに、奢る奢らないもないと思いますが。。。

まずは、他人の釜の飯食えるようになってからおっしゃってください。

cel********さん

2018/11/204:55:16

見栄っ張り人生頑張ってください。30年後お金貯めてるの軽自動車の彼だと私は想像しました。