ここから本文です

大阪市営バスの所用時間について質問です。 大阪の境川ドーム前から大阪駅まで、...

asi********さん

2018/10/2700:16:47

大阪市営バスの所用時間について質問です。
大阪の境川ドーム前から大阪駅まで、21時台の市営バスの予想所用時間を教えていただきたいです。

2019年2月の土曜日に、四国から京セラドーム

へ行きます。
高速バスにてハービス大阪で下車。
大阪駅前から境川ドーム前(88号)の市営バスに乗る予定。

21時台の境川ドーム前から大阪駅まで市営バスで行き、ハービス大阪から22時50分の夜行バスで四国に戻ります。

京セラドームへ行くのはライブのためなのですが、やはり、イベントがあった場合、昼間と夜間の交通量は違うのでしょうか?

閲覧数:
50
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ひやまわさん

2018/10/2708:00:44

土曜のその時間なら渋滞することは、突発的な事故でもない限り大丈夫です。

あと、バスがハービスならJR大阪環状線利用(大正駅)も選択肢でしょう。
バスターミナルと大阪駅はそんなに離れていないのと地上移動というか、ドーム行きのバス停を探すより、環状線乗る方がはるかに分かりやすいです。

大正駅~ドームも分かりやすいです。(人の流れに着いていけばいい。)

あと、時刻から東予方面行きかなと思いますが、ドーム前から阪神電車で神戸三宮に行き、三宮からバスに乗るのも方法かと。

  • 質問者

    asi********さん

    2018/10/2718:34:18

    ありがとうございます。

    確かに、行きも帰りも、バス停を探さなきゃいけないんですよね。
    JRも調べたら、乗り換えがないんですね。

    三宮も考えましたが、不安要素は少ない方がいいので、ハービス大阪かなと。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2018/10/2712:40:16

所要時間は30分弱、といったところでしょうか。
京セラドームでの野球観戦の帰りに、たまに使ったりしています。
IC乗車券での利用だと、行きに地下鉄、帰りにバスを使うと、あいだが何時間も空いてるのに、なぜか乗り継ぎ割り引きが適用されてバス代が100円引きになります。
プロ野球に限って言えば、この88系統の運行に影響したことはないですね。

blu********さん

2018/10/2700:21:53

バスではなく、地下鉄利用を強くおすすめします。

ドーム前千代崎から長堀鶴見緑地線、心斎橋で四つ橋線乗換で西梅田下車が一番時間が読めます。