ここから本文です

劇団四季の舞台に出るには、元の声が良くないと難しいですか?

アバター

ID非公開さん

2018/10/2706:02:20

劇団四季の舞台に出るには、元の声が良くないと難しいですか?

閲覧数:
39
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dor********さん

2018/10/2713:11:47

歌・ダンス・容姿・演技、全てに秀でているに越したことはありませんがそんなパーフェクトな方ばかりではないですよね。

今在籍しておられる方の中にはもちろんそもそもの声が素晴しく美しい方もいらっしゃいますが、オーディションの時はおそらくダンスの才を重視されて入団され、その後レッスンを積んでステージに立てるレベルに歌を引き上げられた方もいらっしゃると思います。
少なくとも今プリンシパルになっておられる方で、元々の声が美声というレベルではないけれども十分聴けるレベルの方はたくさんいらっしゃいます。

要は総合的に資質があるかないか、努力できるかできないかの問題でしょうから、やりたい気持ちがあるのであれば、声楽の先生につくなどして努力次第で見込みがあるのかないのかみていただくのもいいかとは思いますが(知人のお子さんは子役オーディションを受けるにあたりそういう先生に御指導いただいて少しずつ結果が出始めているようです)。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sut********さん

2018/10/2716:49:22

そんなことないですよ。
バレエコースから入る人も沢山いますし、歌唱が全くダメな状態で入る人もいます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2018/10/2706:29:42

言え、あそこは万能でなくてもダンスに特化した人もいますので
声質はそこまで影響しませんよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる