ここから本文です

FXの欧州時間って、何時から何時までですか? インターネットで調べたら、人によ...

tsu********さん

2018/10/2707:37:47

FXの欧州時間って、何時から何時までですか?
インターネットで調べたら、人によって少しずつ時間が違うのですが
どうしてですか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/10/2709:07:41

>>人によって少しずつ時間が違うのですがどうしてですか??

外国為替市場自体、取引所があるわけでもないので「欧州市場」という明確な市場時間があるわけではないという点が一つ。そしてもう一点、サマータイムがあるからです。そのため人によって認識も違えば時期によっても説明が違うということです。

>>FXの欧州時間って、何時から何時までですか?

早出のディーラーなどもいるのでざっくり言うと、15~25時くらいです。
欧州時間の目安として以下参考にしてください。

欧州市場では何といってもシティ(the City、City of London)、つまりロンドンが中心となります。そのため、ロンドン時間を中心に見ると良いでしょう。

ロンドンフィキシング
Goldスポット価格の値決めの時間であり、それが16時。
GoldだからGold以外は関係ないなんて思わないでください。株も為替もこの時間は動いてました。「ました」と過去形ですが、今でもそれなりの意識はされています。このフィクスに絡む不正取引があって以降、この時間に大きく動くことはなくなりました。
日本時間25時(サマータイム時は24時)

ロンドン証券取引所の立会時間を目安とするのも一つの考え方です。
ロンドン時間の8:00~16:30。
日本時間17:00~25:30(サマータイム時16:00~24:30)

現在ロンドンはサマータイムで日本の8時間前、今月最終週にはサマータイムは解除され9時間前の時間になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる