ここから本文です

軽自動車に白ナンバーをつける場合、

アバター

ID非公開さん

2018/10/2711:03:15

軽自動車に白ナンバーをつける場合、

新車購入と同時でもお金はかかるんですか?

補足ちなみにダイハツのムーヴキャンバスのベージュツートンを購入予定なのですが、黄色ナンバーと白ナンバーどちらがいいでしょうか??

閲覧数:
411
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

titandaさん

2018/10/2719:07:26

軽自動車の普通ナンバープレート代金は約1,480円で、
希望ナンバープレート代金は約4,200円です。
その差2,720円です。

白ナンバープレート代金は希望込みで約7,200円です。
つまり、黄色希望ナンバープレートの3,000円高になります。
それに代行手数がプラスされた金額を請求されます。

代行手数料はディーラーの自由裁量ですので一概に言えません。


>ちなみに...
白ナンバープレートにしましょう。

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/2 23:21:11

詳しく金額を書いて頂いて参考になったのでベストアンサーにさせていただきます!
白ナンバーに、とのことでしたが新車だけでいっぱいいっぱいで、教えていただいた金額払ってまで白ナンバーはいいかなぁと思ってきました、(笑)
参考になりとても助かりました!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ごとねさん

2018/10/2711:52:09

白ナンバー」ではなく
→寄付金ナンバー」
d( ̄  ̄)
東京オリンピック」等…今は白地」だが
別に→決まってはいない

今後、青地」や赤地」
キラキラ☆ゴールド」も?
出てきても?おかしくはない
d( ̄  ̄)
寄付すれば→該当したナンバー」を手に入れられます

つまり…
寄付しなければ→寄付金ナンバー」は得られない

ツートン」は→ベージュ&白?ですよね
(¬_¬)じー
ベージュは黄系なので→黄色」でも?違和感ないでしょう
もちろん☆ツートンで白の差し色」ですから→白」も合いますね

ROROさん

2018/10/2711:38:46

実費で地域によっても異なり7,000円~9,200円プラス寄付金1000円以上
頼んだ場合ディーラーによっても違うけど15000円ぐらい請求される