ここから本文です

エロゲのプレイ用にノートパソコンをメルカリで購入しようと考えているのですが大...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2715:16:12

エロゲのプレイ用にノートパソコンをメルカリで購入しようと考えているのですが大丈夫ですか?

個人情報の漏洩やウイルス感染が心配なのですが、ノートパソコンに詳しくないので教えていただけませんか?

閲覧数:
230
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boc********さん

2018/10/2715:23:40

中古PCは動作確認が完了した時点でOS(Windows)など全部、入れ直して使うのが基本です。ですから例えばマイクロソフトオフィス等が付いている物は再インストール用のメディアや認証キーが付属していない場合には手を出さない方が良いでしょう。

初期化のみでは不安が残ります。クリーンインストールし直す事でウィルスなどを混入させていても排除できます。こういった作業が出来ない場合、中古PCは購入されない方が無難だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「エロゲ用ノートパソコン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jkn********さん

2018/11/301:47:39

大丈夫じゃないこともそれなりにあるだろうしやめたほうがいいと思う

sak********さん

2018/10/2812:10:41

メルカリなんかでは確実に買わない方が良い。
しかもノートなんて、そもそも中古自体がどうかと思う。
予算次第では新品が買えるので、その辺でもう1度良く考えた方が良いね。

ちなみにCorei3ノートくらいのを買っておけば3DのCM3D2もできるぞ。

sup********さん

2018/10/2811:28:56

知識がない人はメルカリから買っちゃだめですよ。

bou********さん

2018/10/2811:14:36

ゲームプレイだけならゲームはパッケージソフト購入してネットにつなげなけりゃ漏れるわけがありません

kar********さん

2018/10/2715:24:37

したいゲームが快適に出来る為の要求されるPCスペックを
理解して、保証も無いけど安い分何時壊れても平気平気
ならどうぞ

それ以外なら絶対お勧めはしません。

>個人情報の漏洩やウイルス感染が心配なのですが

初期化すればほぼ平気