ここから本文です

ボートレースにおいて、篠崎元志選手が5ヶ月ぶりにレース復帰しましたがなぜA1から...

zar********さん

2018/10/2715:42:26

ボートレースにおいて、篠崎元志選手が5ヶ月ぶりにレース復帰しましたがなぜA1から落ないのですか。ボートレースに詳しい人よろしくお願いします。

閲覧数:
13,062
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

f27********さん

編集あり2018/11/306:20:35

12月末迄はA1級です。1月からの前期は前期審査期間内で怪我等による欠場でダービーのみしか出場できなかった為出走回数不足によりB2級になります。篠崎選手は欠場がない限り19年4月末までの後期審査期間内で90走は確保できると思います。SGダービーの準優勝により3200万円以上になりましたので、SG住之江シリーズ戦は出場できると思います。B2級の場合G2以上の競走には出場できませんが、シリーズ戦優勝の場合はSGクラシックに出場できるようになります。但し、選手責任のスタート事故を、また欠場が発生した場合、B2級の出走回数が非常に少ない為、19年7月からの後期は事実上A2級以下になります。シリーズ戦で優勝できなかった場合、篠崎選手の来年のSG復帰は事実上チャレンジカップ以降になります。(19年7月からのA1級復帰であっても、A2級以下でも出場できるオーシャンは審査期間内でのG1・G2未出走と160走以下の出走回数不足の為、A1級のみしか出場できないメモリアルとダービーは審査期間内での160走以下による出走回数不足の為。いずれも事実上選出除外。)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yss********さん

2018/10/2906:32:54

休み前の最後が5月とかだったので、前期の勝率はA1基準を満たしていたので、7月から12月まではいくら休んでもA1のままです。
期が変わる来年1月からB2に落ちます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hqg********さん

2018/10/2801:50:06

現在の適用勝率は去年11/01~今年4/30の成績、7/01~12/31で適用されるものですのでA1のままです。
なお来期(来年1/01~6/30)で適用される勝率は5/01~10/31の成績なので休みの期間のほとんどがこの中にある事から来期B2に落ちます。
となると今年SG優勝がない限り来年はSG出場はありません。

sug********さん

2018/10/2722:57:45

えーー、そうなんですか?グランプリで優勝したとしても来年B2?

ryu********さん

2018/10/2716:21:45

今期の勝率適用勝率の集計が10月末ですのでまだA1です
年内まではこのままですが年明けすると表記がB2になります(出走数不足です)