ここから本文です

猫を飼うのが初めてで子猫を引き取ったんですが、

アバター

ID非公開さん

2018/10/2720:28:30

猫を飼うのが初めてで子猫を引き取ったんですが、

慣れ始めたせいか部屋中を駆け回ります。

遊ばせているはずなんですが足りないのか暴れまくりです。
子猫は遊ばせすぎてはいけないとネットで見たんですが、ほっといていいのでしょうか?笑

抱っこすると心臓バクバクで心配になります笑

そういうものですか?(A;´・ω・)アセアセ

閲覧数:
58
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

2018/10/2814:36:20

子猫時代はそういうものですよ。
遊ぶ事で必要な筋肉や骨格形成していくんです。

成長とともに少しずつ落ち着いていきます。

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/29 10:32:23

ありがとうございます!
早く落ち着いて欲しいですが
元気な証拠ですよね!
すくすくと元気に成長していってほしいです☺️

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dek********さん

2018/10/2720:40:51

体力作りのようなもんで、食って走り、水飲んでジャレ、疲れたら爆睡するのを繰り返してるだけです。

幼稚園のようなもんかな?

兄弟がいればプロレスが加わります!

体力作りのようなもんで、食って走り、水飲んでジャレ、疲れたら爆睡するのを繰り返してるだけです。...

hap********さん

2018/10/2720:36:39

子猫の時は手加減が分からずに暴れるから

子猫がハァハァとしてなかったら大丈夫

私の飼っている猫はキジトラ♀で、物凄く暴れました

止めて欲しい時は抱っこして無理やり止めさせてた

キャットタワーを購入してからはキャットタワーを上り下りしてましたね

大人になったら更に激しくなりますよ

でも、疲れたらゴロンと寝転がるので分かりやすいです

子猫の時は手加減が分からずに暴れるから

子猫がハァハァとしてなかったら大丈夫...

tks********さん

2018/10/2720:33:31

かと言って言う事聞くわけんしですよね^_^
無理に押さえつける事も出来ないでしょうし。うちの場合は落ちている物(口に入れば飲み込んでしまう)やコンセント(噛んで遊ぶ)など気をつけていた以外自由にさせてましたよ。

疲れりゃ勝手に寝ますよ。