ここから本文です

30後半派遣社員です。 前の勤務先(正社員)でいろいろあって辞めました。 今の...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2721:34:46

30後半派遣社員です。
前の勤務先(正社員)でいろいろあって辞めました。
今の勤務(派遣)先の部署はブラックです。まさに派遣は使い捨て道具です。
ここ2年で5人消えたそうです。

(突然来なくなって終了)
正社員はここ10年ほど採用してないらしいです。(きつくてすぐ辞めそうだから?)
その代わり、新卒の派遣は採用してますが・・・生き残り0です。

が、私は3年近く生き残っていますが「能力がない」という情けない理由で軽い仕事をやらせてもらってます。
定時で帰っていますので、帰宅後は自宅でとある勉強をして転職に備えています。

能力がないというのは、以前課長と面談したところ
「君にはうちの(社員がやってるような気力がないとできない)仕事はまだ完全に任せられない」とはっきり言われました。
が、幸いなことに英語がまともに話せる社員がいないので、インドとかタイとの窓口的な楽な仕事をしてます。
たまにインド人とチャット(世間話)なんかしています。

恐らく英語がまともに話せる派遣者が採用されたら私は首なんですが、敢えてそういうのを採用しないということは、「ありがたいこと」ですが。
多分私は転職に備えてることは皆さん知ってます。

今思うと、何故私を置いてくれてるのかが謎です。何故なんでしょうか?
仲の良い社員はいません。
高い派遣を雇うより、英語がそこそこできる人を他の部署からレンタルすれば良いのだとは思うのですが・・・

閲覧数:
58
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kvk********さん

2018/10/2721:59:34

他の部署から連れてきても辞める可能性があるからでしょうね。
英語が話せて生き残ってくれるだけでも御の字なんでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣 の求人情報(2,181,338件)

【未経験OK】地域密着型の人材派遣企業の高速道路図面CAD...
  • 人材派遣会社
  • 契約社員 派遣
  • 非掲載
  • 兵庫県・その他の勤務地(3)
マイナビジョブ20's
デイサービスでの介護職【派遣】
  • HITOWAキャリアサポート株式会社
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 滋賀県長浜市
スマイルSUPPORT介護
派遣社員 調剤薬局 薬剤師
  • クラシス株式会社
  • 派遣
  • 日給2,700円〜3,750円
  • 埼玉県
薬剤師求人.com
保育士/小規模保育【派遣】
  • HITOWAキャリアサポート株式会社
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 兵庫県西宮市
スマイルSUPPORT保育
検品コンテナ詰め派遣
  • 人材ニュース株式会社 転職サポート事業部
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 奈良県大淀町
求人ジャーナルネット
[派遣]フォークリフト(住宅・建材)
  • 株式会社Gファクトリー 厚木営業所
  • 派遣
  • 時給1,380円〜
  • 神奈川県厚木市
工場ワークス
派遣 日本テクノス 本社
  • 日本テクノス 本社
  • 派遣
  • 月給15.2万円〜24万円
  • 長野県飯田市大久保町
株式会社日本テクノス
幼稚園での幼稚園教諭【派遣】
  • HITOWAキャリアサポート株式会社
  • 派遣
  • 時給950円〜
  • 千葉県柏市
スマイルSUPPORT保育
[派遣]フォークリフト(物流・倉庫)
  • 東洋ワークグループ
  • 派遣
  • 時給1,250円〜1,563円
  • 埼玉県・その他の勤務地(1)
工場ワークス
ケアマネージャー/デイサービス【派遣】
  • HITOWAキャリアサポート株式会社
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 東京都世田谷区
スマイルSUPPORT介護

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

月夜御影さん

2018/10/2721:41:12

英語ができるなら、派遣会社なんて辞めて、外資系を取り扱ってるエージェントさんから外資系企業へ就職したほうがいいですよ。日本人で英語が出来て仕事ができる人は人材不足なので、採用されると思いますよ。30代ですし、給料もアップすると思われます。