ここから本文です

中学生男子です。 僕は生まれつき肌が白くそばかすやニキビが出来やすいのがコン...

mat********さん

2018/10/2721:45:54

中学生男子です。
僕は生まれつき肌が白くそばかすやニキビが出来やすいのがコンプレックスです。
よく、女性の場合でしたら肌白くていいねぇと言われますが中学生の男であれば馬鹿にされます


体系も不健康で、身長160cmで体重41Kgと超ガリです。
どうすればそばかすやニキビが消えますか?多少シミもあります。肌トラブルに適した薬やプロテインなどがあれば教えてください。
あと体格も少し良くしたいのでどうすれば筋肉をつけれますか?教えてください。

閲覧数:
109
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/10/2722:06:39

体格を良くしたいのですね。
まさに中学生のとき、色白の背の低い男子がいましたが高校生になって成長期になったのか、急に背の高いガッチリした男性になっていましたよ。

特に何か努力したわけではなく、普通に朝昼夕と食事して、早寝早起きをしていただけだと聞いています。
牛乳は低脂肪を飲んでいたらしいです。(本人に聞きました)

肌トラブルにはビタミンCが良いと聞きましたが、これはコンビニやスーパーでペットボトルで売っていますね。
ひどいときは、ちゃんとした皮膚科で医師に薬を処方してもらいましょう。それが確実です。

しかし色白の背の低い男子は好かれる傾向にあります。
もし学校でバカにされることがあるとすれば、今の自分に自信が持てていないことが原因だと思います。

ニキビは青春のシンボルと言われているぐらいで、中学高校ではニキビは出るものですよ。それを繰り返しながら、大人に近づくわけです。

自分をかっこよくしたいと思うことは素晴らしいことです。応援しています。
でも今のありのままの自分も大事にしてくださいね!

ちなみに体格を良くしたいとすればスポーツをするのが良いと思います。水泳をしていると水泳体型になります。柔道をしていると柔道体型になります。

質問した人からのコメント

2018/10/28 07:33:40

ありがとうございました。
一応スポーツはしていてテニスをしています。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2018/10/2807:07:01

僕も同じく肌が白いのですごく多いですが
ビタミンCを多くとって薄くなりましたよ。

CCレモンとか簡単なドリンク系でも
全然ちがうのでためしてみてください。
すっぱい系の果物もよくたべてください。

may********さん

2018/10/2721:51:56

ニキビは毎日石鹸で洗い顔を触らない、汗をかいたら洗いましょう。
そばかすは無理です。
シミは擦らない、紫外線に当たらない帽子を被る。
筋肉は運動しましょう。