ここから本文です

クレジットカードの申込みで在籍確認の電話ができない場合で、在籍確認を他の方法...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2722:19:28

クレジットカードの申込みで在籍確認の電話ができない場合で、在籍確認を他の方法で通過させる方法はないのでしょうか?

会社から出てる社会保険証、給料明細、年末調整表、だと難しいでしょうか?
会社に在籍確認の電話をすると、必ず 当社では、その様な名前は知りませんし、勤務しておりません。と言われてしまいます。社長に銀行から〜保険屋から〜と相談しても却下。です。

閲覧数:
432
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2018/10/2810:36:07

在籍確認拒否自体は違法ではないし
在籍確認が必ず来るとも限らない

カード会社に相談するのが一番

>会社から出てる社会保険証、給料明細、年末調整表、だと難しいでしょうか?

これを認めるかどうかは微妙
だって、給料明細はその月には在籍していたことになるけど
今現在在籍しているとは限らない
年末調整表も同じ
保険証も原本を送るわけじゃないのであらかじめコピーしておくという手もある

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tr7********さん

2018/10/2722:49:16

「会社から出てる社会保険証、給料明細、年末調整表」を受け付けてくれるカード発行会社があるかどうか、って話になります。

その意味ではカード発行カウンターのあるところは強いでしょう。と言う事で現実的には関東圏のエポスカード一択じゃないかと。
※伊勢丹新宿本店にもカードカウンターありますが……


ちなみに、そういう会社だとして、同僚はどうしているか聞いてませんか?

sky********さん

2018/10/2722:25:41

社会保険や源泉徴収で十分確認になりますので大丈夫かと思いますよ。