ここから本文です

教えてください。 現在アンプはマランツPM6100SA、スピーカーはJBLのA820ヴェッキ...

tig********さん

2018/10/2800:31:30

教えてください。
現在アンプはマランツPM6100SA、スピーカーはJBLのA820ヴェッキオ、CDプレーヤーはマランツCD6005で主にクラシックとジャズをマンションの10帖程の部屋で聴いています。
アンプとスピーカーは20年

近く替えていないのでそろそろどちらかを買い替えようかと考えています。
一挙に替える予算がないので、スピーカーなら予算12万円程、アンプなら6万円程を予定しています。
それで質問です。スピーカーはB&WかDALIを考えているのですが、予算前後でお勧めの機種はありますでしょうか。アンプですが次もマランツにする予定です。替える場合はPM7005かPM8005を考えています。
何卒宜しくお願い致します。

閲覧数:
51
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akk********さん

2018/10/2812:56:41

現状音に不満が無いのならアンプとスピーカーのオーバーホール

クラシックとジャズなら、スピーカーとアンプ代えてもあまり変わらない気がする

アンプの方は部品がそろうか分からないので早めに手配した方が良さそう



スピーカーですが、B&WかDALIどちらも良いメーカーですが、音も値段なりなのでその予算ならどうしても見劣りします
どちらも、オーディオボード・インシュレーター・スピーカースタンドが必要で、かなり出費が有ります
又、スピーカーケーブルも高い物を要求する傾向に有るので、スピーカーケーブル・電源コード・電源タップなども買い替えると相当な出費になるので、あまり良い選択肢ではないような気がします

質問した人からのコメント

2018/10/28 16:47:24

ご教示ありがとうございました。
スピーカーはエッジ交換を含めオーバーホールしようと考えています。
余計な出費をせずに済みそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2018/10/2810:50:25

新しいスピーカーを購入したいなら、止めはしませんが、当方ならスピーカーのメンテナンスを考えます。エッジ、ダンパー交換です。

購入することを前提にB&WかDALIを考えられている。DALIはコスパは高いですが絶対的な性能は、、、、と思います。B&Wはアンプを選ぶちょっと面倒なスピーカーと思います。

TANNOYあたりを漁ってみては如何でしょう。将来のアンプ交換にも制約は無いでしょうし。

プロフィール画像

カテゴリマスター

app********さん

2018/10/2800:46:39

B&W 707 S2、かなりオススメですよ。
ローズナット なら ペア14万円弱 と少し予算オーバーですけど。

女性ボーカルなら DALI 良いですけど、Jazz & Classic なら B&W は最強。

一先ず現在のアンプのまま、B&W を買われてはどうでしょうか。
かなり満足出来る音で、現在所有されているアンプでも十分鳴ります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる