ここから本文です

プルデンシャル生命のLPからジブラルタ生命のLCに転職された方がいらっしゃったら...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2801:07:30

プルデンシャル生命のLPからジブラルタ生命のLCに転職された方がいらっしゃったらアドバイス頂きたいです。

今、真剣に転職を考えています。
見込み客を見つけるのが一番の仕事だと思うのですが、そこが辛く2年を過ぎて限界を感じています。
しかしジブラルタなら自衛隊や教員マーケットがあるという事で、所長や支社長からリクルートを受けています。
勿論苦労はあるけれどプルの100分の1程度だと支社長はおっしゃいます。

経営理念など、プルデンシャルグループの精神に魅力を感じ誇りを持って働いていますが、プルでの辛い思いが過ぎり、結局行く先があっても心が折れたりしないか心配で思い留まっています。

実際、転職された方がいらっしゃいましたら、プルデンシャルとの違いで良い所や悪い所など生の声をお聞かせいただけませんか?
宜しくお願いいたします。

閲覧数:
2,128
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/11/110:46:17

なぜ保険業界にしがみつくのですか?

ジブラルタも
良いマーケットはベテランが抑えていて
マーケットくれません

所詮
プルデンシャルと同じ
個人で実績を残して
そのあとマーケットを貰える立ち位置まで登りつめるか
マネージャーになるか
ですよ

動いても
個人保険、法人保険取らなければ
マーケットももらえません
仮に貰えても、過疎地域や市場の狭いところです。

そもそも
見込み客探しで悩んでいる時点で
保険外交員むいていないですよ

来店型ショップへ転職されたら
どうですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ジブラルタ生命」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mdr********さん

2018/10/2810:36:21

もう辞めたら?
やるしかないと覚悟を決めて続けるか?

どうしても保険の仕事を続けたいなら。
直販の募集人で辛いなら、来店ショップのスタッフなら固定給でいいかも。
そのかわり、給料安いけど。

アバター

ID非公開さん

2018/10/2806:40:26

転職者ではないので、プルデンシャルの苦労はわからないが、今現在プルデンシャルでやっていけないのに、ジブラルタに転職して果たして成功できるのか?と懐疑的。
どうせまた同じ運命を辿ると思う。

またあなたをリクルートしている理由は恐らくあなたも察しの通りだと思うが、所長のノルマがあり、そのノルマを達成しないと所長はクビになってしまう。
なのでリクルートに躍起なのだ。
だからクビ阻止のためにあなたを利用している訳だ。
酷な話だが、あなたが決して優秀だからリクルートしている訳ではないと思う。

また例えあなたがジブラルタに入社し、あなたがどんなに優秀でも、私は「詐欺ばかり起こすジブラルタとは契約しません。」と突っぱねますがね。