ここから本文です

こちらの知恵袋で、外車の故障や不具合に関する質問が多いと感じます。 走ってい...

昔の名前で出ていますよさん

2018/10/2807:38:19

こちらの知恵袋で、外車の故障や不具合に関する質問が多いと感じます。
走っている外車の割合からみて、質問数の割合がかなり多いのでないでしょうか。
国産車に比べて外車が故障しやすいってことでしょうか?

閲覧数:
455
回答数:
19

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sss********さん

2018/10/2914:51:46

長いこと輸入車乗ってますがやはり壊れますよ。
しかも些細なことがよく起きる…。
何かがポロッと取れるとか、樹脂パーツが割れるとか…。
でも、輸入車乗りなれてる人ならこの程度は故障に入りません。
些細な不具合でしかないレベルです。

何処から故障なのかって言う判断も輸入車歴が長い人と国産車しか乗ったことがない人で違ってくると思います。
だから昔から輸入車に乗ってる人からすれば「最近の輸入車は壊れない」になるけど国産車から乗り換えると「輸入車は壊れる」になってしまうんだろうと思います。

後はAT絡みはおおいですね。
DCTにしても日本の交通事情にはあまり合わないと思います。
渋滞とか多いからトラブルもおおくなってきます。

まあ日本車のクオリティが異常なレベルであると自分は感じてます。
それが基準となれば壊れない輸入車などないです。
その点に関しては間違いないでしょう。

質問した人からのコメント

2018/11/1 21:04:39

外車・・・故障してもいいじゃん。
だって外車なんだもん。

故障も含めての愛車です。
これは国産車も外車も一緒ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

act********さん

2018/11/107:02:57

相対的には国産車が多い。

バカは知恵袋で質問する。

賢いやつはディーラーに相談する。

この違い。

知恵袋なんかで確認するよりディーラーに聞いた方が早いっておもうのが常識。

2018/10/3119:24:36

多くの国産ユーザーの方が思っている「日本には四季がる」
→ヨーロッパにも四季はあります。ヴィバルディの四季があるくらいですし。

日本は高温多湿である。
→インドや砂漠地帯なんて、50度近くになるし、冬のヨーロッパは場所によってマイナス20度になりますよ。

大丈夫かって思いますけどね。
40年くらい前から、「そういう理由」はよく聞きましたから、いつしか一人歩きするようになってしまったのでしょう。

国産には乗ったことがないから、壊れやすいかどうかはわかりません。
機械なんだから、壊れるのは当たり前だとは思います。

dea********さん

2018/10/3014:44:08

国産車に比べれば部品の対応年数が短いから 壊れますよ。
こう言うものだと思って乗っています。

大なり小なり 買い替えても色々出ますね。

国産車ならこんな故障ないんだろうなって思って乗ってます。

2018/10/3013:11:32

>国産車に比べて外車が故障しやすいか?
その通りですよ。
BMW・ミニクーパー(R50)に11年乗ってましたが、壊れるし、色々高いです。

ebj********さん

2018/10/2906:41:19

>「国産車に比べて外車が故障しやすいってことでしょうか?」

上記を言い換えると、日本車は故障が少ないと言う事ですね♪


j_j********さんは何を言っているのか?解らない・・
私は整備士ですが、日本車よりも外国車の方が扱い数が多いので、どちらかと言うと日本車は得意では有りません。

日本車の好い処は、4期がハッキリしているので、寒冷地&温暖地との許容範囲が広いので、世界中の何処の国に輸出しても其の優秀性を認めてもらえるのです。

輸入車の欠点は、自国で優秀で有っても輸出国の気象条件等に合わないと、とんでも無いトラブルが続出するのです・・単純にそれだけの違いです。ドイツ車等はクーラーの効きは悪いし、プラスティック・スイッチ等はボロボロ壊れますょ♪。