ここから本文です

冨士大石寺顕正会の浅井です。 大聖人の御遺命に基づき、国立戒壇設立を目指して...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2810:45:07

冨士大石寺顕正会の浅井です。
大聖人の御遺命に基づき、国立戒壇設立を目指しています。
実現に向けて、顕正会が何をするべきかアドバイスください。

閲覧数:
78
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/10/2812:44:13

時代錯誤です。あなたが学会批判の黒幕ですか?

的外れの質問を繰り返すのはやめましょう。

時代錯誤です。あなたが学会批判の黒幕ですか?

的外れの質問を繰り返すのはやめましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wan********さん

2018/10/2901:32:10

偽物でしょう。浅井なんて言うんですか?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

huh********さん

2018/10/2823:31:15

下手くそな釣りだな
自作自演の成り済ましがバレバレだよ

jan********さん

2018/10/2812:25:30

200万人もいらっしゃるなら国会議員を出して憲法改正に向けて戦ってください。国会の議決とか国民投票とかを経るわけですから。以前に全国会議員に諫暁書を送られた結果は公表されていませんが、隠れ顕正会員もいらっしゃるのでしょう。まさか邪教の信者に賛成をもらうわけにはいきませんよね。
信教の自由やら学問の自由、集会結社の自由等国立戒壇を阻むハードルは数限りなくあります。
以前に決意、会の会合で言明された広宣流布の期限はとうに過ぎた事は内緒にしておきます。ファイトです!!!

2018/10/2811:09:32

信教の自由があり、宗教の大切さのためにも国立戒壇は良いと思います。

特定の宗教に偏らず、すべての人を対象に、信教の自由と宗教の大切の象徴としては良いと思います。

国家が設立・運営するので、強引な布教活動もなくなり、排他性も戒められるので、まさに字義通りの「戒壇」ですね。

寛容な心で、いろいろな宗教の方々が集う場、良いと思います。

tub********さん

2018/10/2811:00:25

可能性は限りなく、0に近く、実現不可能です!
国立戒壇=国教に成らないと意味も有りません=政教分離に違反です。
「民主国家では有り得ません」

で、暁には、その戒壇に何を祀るのですか? 勝手に創造するのです
か?
一説には、敵対する富士大石寺が所有し、安置してるのですが、奪い
取る、強奪するのでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる