ここから本文です

基地局からの電波を利用するモバイルWiMAX2+はプロバイダ契約がいらないそうですが...

ovw********さん

2018/10/2811:21:51

基地局からの電波を利用するモバイルWiMAX2+はプロバイダ契約がいらないそうですが、下記リンクのモバイル回線を利用したポケットwifiを使う方法だとプロバイダ選びの項目が載っているんですが

、モバイルWiMAXとUQモバイルは別物なんですか?

http://internet-kyokasho.com/wifi-contract/#indexDO

補足「UQモバイル」ではなく「UQWiMAX」でした。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roo********さん

2018/10/2820:24:25

>基地局からの電波を利用するモバイルWiMAX2+はプロバイダ契約が
>いらないそうですが、下記リンクのモバイル回線を利用したポケット
>wifiを使う方法だとプロバイダ選びの項目が載っているんですが

>、モバイルWiMAXとUQモバイルは別物なんですか?

だいたいモバイルWiMAXとUQモバイルでも、Spped WiMAXや
その他の、プロバイダーのモバイルサービスプランとしての
WIMAX[BIGLOBEやFUJI WiFi等]がありますが、困ったことに
電波がLTEではなくWiFiの隣りの「2.5GHz」しか使用していない
為に、家で使用するには「ブリッジ接続機能のあるのルーター又は
無線LAN中継器がないと、WIMAX2+のモバイルルーターは使用
不可能で、WIMAX2+モバイルルーター[別名:ポケットWiFi]は
使用不可能で、サービスエリアは狭くて、「山間地の県道/国道
3※※号線/国道4※※号線」は、殆んど使用不可能です。
やはり、ソフトバンク回線リース式の「FUJI WiFi/さくらWiFi/
新規加入開始のスターWiFi」の、無制限プランを契約して使用
するのを、お薦めします。

• 質問者

ovw********さん

2018/10/2822:47:41

ADSLやCATV、光回線に比べると、モバイル回線はまだまだアテにはならないんでしょうかね?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる