ここから本文です

#コンパスについてです。コクリコに回復カードなしはやっぱりダメでしょうか?い...

zmo********さん

2018/10/2811:46:25

#コンパスについてです。コクリコに回復カードなしはやっぱりダメでしょうか?いつも入れてないんですが、それなりに勝てています。ちなみにヴァルヴァラデッキに入れています。

補足ヴァルヴァラは入れない方がいいんですね…ありがとうございます!回復を入れることにします!

閲覧数:
320
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hib********さん

2018/10/2821:57:12

ヴァルヴァラは短だしリキャス微妙だからおすすめはしないです。
私も回復はないコクリコやってますけど、おすすめは転倒させて落とすキル型ですね。
デッキだと周囲近距離(例:オレンジカノーネ)とか周囲2枚とかにして、カウンタとガード入れてます。友達なんかだとドルケ採用してる人もいました!
どうしても回復を周囲で採用したいなら料理長積んだほうがいいかもです( ˙꒳˙ )
短の準備期間にコクリコだと死んじゃうから隙を減らすのにおすすめ。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hgn********さん

2018/10/2821:23:12

私は回復入れない派ですね。

デッキはオレンジ、自由枠、全天、カウンターです。

回復入れるとしたらリリィが良いかな。

ヴァルヴァラは凄く魅力的な能力を持ってますが、発動が遅いのでイマイチですね。
同じ周囲ならオレンジ>サテキャ=ゲネラール>ヴァルヴァラの順で優先されるかと。

ただ、最近は毒が増えているので回復無いとキツイ場面が増えて来たような気もします。

am7********さん

2018/10/2812:16:57

回復入れないならカウンターと全天入れてキル職に徹するしかない
ヴァルヴァラなんてネタカード入れるんなら普通にガブ入れるかキルに徹して下さい。

mok********さん

2018/10/2812:14:42

ヴァルヴァラはやめた方がいいですね。ダメカで防がれちゃうんで。そもそもヴァルヴァラなどの体力吸収のカードを回復のかわりとして入れない方がいいです。回復は基本、どのヒーローにも入れないといけないんで入れた方がいいですよ。まぁ人それぞれなんで勝てるならそれでいいんじゃないですか?

yat********さん

編集あり2018/10/2812:01:03

勝てるんなら別に何入れたっていいとおもいます。一般的にはヴァルバラなんて基本的にガードされるしステータスも悲惨になるから入れない方がいいです。また回復を入れないでいいキャラなんていません。