ここから本文です

有機ELテレビ LG 65W8Pについて。

ban********さん

2018/10/2815:31:42

有機ELテレビ LG 65W8Pについて。

購入して設置してもらおうと思いましたが、業者さんが壁の裏まで補強しないといけなく、大工事になると言われました。
重さに耐えきれず、落ちる可能性があるからとの事でした。
当方賃貸なのでそこまでは難しく、そこで強力な両面テープ等で止めてからネジ打ち込めばいけるのでは無いかと考えてるのですが、どうなのでしょうか?
お知恵を拝借できればと思います。

閲覧数:
104
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

esu********さん

2018/10/2816:41:01

重さに耐えきれず、落ちる可能性

壁の素材は?コンパネならば大丈夫だろうけど、唯のボードならば無理 しばらくしたら落ちるでしょう。
壁の中に間柱でもあり、その柱に固定ならば大丈夫だろう。
が、賃貸でかべに穴開けていいのかい

  • 質問者

    ban********さん

    2018/10/3018:02:48

    裏に柱があり、それにネジ打てるのでなんとかなりました。

質問した人からのコメント

2018/10/30 18:03:05

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yaf********さん

2018/10/2909:42:42

それで済むなら、大工事の話なんかしない

プロフィール画像

カテゴリマスター

nic********さん

2018/10/2908:17:42

壁掛けの話ですね、両面テープなんて何の役にも立ちませんが・・・
最低限、下地材の位置を特定して厚手のベニヤ板などで補強しないと無理です。
大工事というほどの事ではありませんが・・・それなりの補強が必要です。