ここから本文です

妊娠週数について。

アバター

ID非公開さん

2018/10/2817:28:04

妊娠週数について。

初めて検診に行った時5週目だと言われ、ちょうど2週間後(7週目)に2度目の検診に行くとエコー写真に6w1dと書いてあったので
あれ?と思い看護師さんに聞くと
赤ちゃんの大きさの事だと言われました。

あまり大きくなってないってことですか?と聞くと、順調に育ってますとの事だったのですが。。

トツキトオカなどのアプリでは最終生理開始日で登録して現在7週目になっていたのですが、私は勘違いしていたのでしょうか。。

着床の日によって変わると言われたのですが本当の週数はどちらなのでしょうか?
ちなみにまだ出産予定日は教えてもらっていません。

閲覧数:
106
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

may********さん

2018/10/2819:58:45

本当の週数は9週頃にでます。
今は仮の週数で気にしなくて良いですよ。9週位に出産予定日などが正確に決まります。

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/3 21:55:12

どちらも納得できる意見でした。BA悩んだので最初に回答して下さった方にします。
回答下さった方ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

inu********さん

2018/10/2820:55:25

最終生理から数えるより排卵日を2w0dと数えたほうが正確です。そして基礎体温などで排卵日予測していないのなら排卵日はいつだったかなんてあなたにも分からないと思うので小さくても排卵が遅れたのかなくらいに思っておけば大丈夫ですよ。
まだ出産の予定日も決まっていないのだから次行った時にまたズレる可能性があります、私は初期で3回もズレました。
なので今のエコーでの週数はあまり気にしなくて良いですよ。