ここから本文です

韓国人留学生です。 すれ違いの日本人学生が「台風はいいよなー、進路決まってて...

pmp********さん

2018/10/2821:55:32

韓国人留学生です。
すれ違いの日本人学生が「台風はいいよなー、進路決まってて、あ~台風になりて~」って叫んでました。
日本人ってみんなアレですか?
もう一度いいますが韓国人です。

閲覧数:
245
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tot********さん

2018/10/3111:19:49

私は凰と申します。日本留学経験者です。
日本の大学生活時代に韓国人の親しい友人もいました。
私が在籍していた大学では、彼らは日本語もとても上手で勉強も得意な方ばかりでした。
そして、みんな優しい人たちばかりでした。
そして、日本の学生さんもみんな優秀でした。

現在、私はオーストラリアの大学院に留学しています。
こちらでは、外国人留学生の大多数は私たち中国人が占めています。
しかし、私たちが外国人留学生のなかで最も親近感を覚えるのは韓国や日本の学生さんたちに対してです。
一方で韓国や日本の学生さんたちも私たちに最も親近感を持ち接してきます。
いざというとき、この三ヵ国の学生は団結しようとするのです。

人は皆それぞれ異なり民族の違いだけでは計れない部分がたくさんあります。
・日本(中国)に長年滞在していても日本語(中国語)が上手く使えない人がいる一方、日本語学校1年目で二級試験を突破して東京大学(北京大学)に一発で合格する人。
また、勉強は苦手だけどスポーツ得意な人、勉強スポーツより何かを優先して特定の分野に特化して努力している人や優れている人。

・勤勉真面目な人がいる一方、怠慢不真面目な人。

・性格がとても良くて優しい人がいる一方、性格がとても悪くて意地悪な人。

そして、みんなそれぞれ向き・不向き、好き・嫌いがあり、誰しも何かのプロであり他は素人、誰しも何かが得意だけど他は普通又は苦手、などすべてが様々です。
その度合いや比率もバラバラだから社会は上手く回ります。
そして、みんな誰かのために存在して誰かを支え、一方でみんなに支えられ生きています。
これらは民族なんて関係ない話なのです。

下の張さんの日本曲の歌詞素敵ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「韓国 台風」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rap********さん

2018/10/2821:58:47

韓国人はみんなあれですよ

tob********さん

2018/10/2821:59:38

アレであり、コレであり、
ソレでもあります。
要するにドレでもいいのです。

ibt********さん

2018/10/2821:59:46

本気で思ってるわけではないと思いますよ。
友人と話してるのならば、そういう笑い話みたいな事を話すのがあるんじゃないんですかね。

miy********さん

2018/10/2822:00:47

人それぞれですお

chi********さん

2018/10/2822:13:13

台風も日本人学生と同様に進路は決まってませんから。