ここから本文です

恋愛が出来ない 大学生男です。恋愛が出来ないです。 彼女なんて1度も出来たこ...

syo********さん

2018/10/2903:43:21

恋愛が出来ない

大学生男です。恋愛が出来ないです。
彼女なんて1度も出来たことなく、出来る見込みもありません。
周りに女子がいない訳でも無く、ただただ女子と話すのが苦手で今までず

っと関わりを避けてきました。
何喋ったらいいのかわからないし、話も弾まないので女性と話すと自己嫌悪に陥ります。自分に自信がないのでアプローチなんてとてもじゃないけど出来ません。
最近カップルを見るとイライラします。どうしてあいつらは幸せそうなのに俺は出来ないんだって思います。
最低ですよね、自分が出来ないからってそのことを棚に上げて。
でも自分が恋愛してるイメージが湧きません。幸せになってるイメージも湧きません。
ずっとこのことがコンプレックスで、大学生活も色々と制限されていたように思います。いい年して彼女出来たことないなんて周りにも馬鹿にされますし、人間として劣ってますよね。自分の人生がこの先真っ暗に思えます。どうしても恋愛出来る気がしないし、この先の見えない真っ暗な洞窟をただただ歩いている感覚が一生消えないのではないのかと。最近本当にそのことばっか考えてうつ気味です。やることもやれてないし、ただ時間だけが過ぎて行くし、本当になんで生きてるのか分からなくなってきます。恋愛が憎いです。これさえ無かったら人生は明るかったと思います。愚痴になってしまいましたが、解決策はありますか?こういう状況を打破できた体験談などもあれば聞きたいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gtw********さん

2018/11/304:38:31

人の恋愛を馬鹿にする人は、申し訳ありませんが、大した恋愛なんてしていません。

恋愛は本当に苦しいんです。

喜びも同じくらいあるけれど、苦しみも同じくらいあります。

人を愛することがどれだけ喜びに満ちて、苦しみに満ちていることか、知っている人は、小さな恋すら馬鹿にしません。

恋人がいないことは、何も恥ずかしいことではありません。

それすらも、馬鹿にしません。

恋愛は成熟した大人がするものです。恋する気持ちと愛する理性とが葛藤してしまうのです。
恋すれば楽しい。でも、相手を傷つけかねない。だけれど、愛すれば本当に苦しい。

でも、私はそれでも恋愛がしたい。

この覚悟があるかどうかが大事です。

私は覚悟しています。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kai********さん

2018/11/116:50:59

私も質問者さんと同じ境遇でしたが、
あることをきっかけに自分を変えることができました。
その内容をブログにまとめているのでもしよかったらご覧になってください
https://blog.hatena.ne.jp/kai713078130/kai713078130.hatenablog.com/...

chi********さん

2018/11/111:33:05

女の子ではなく ひとりの人間 だと思えばいいのでは

dhj********さん

2018/10/3118:47:11

質問者様と同じく、私の周りにも女性と話すことが苦手な男性が何人かいます。

私は人と話すのが好きなので、そういう方にも自分からたくさん話しかけます。

そんな人たちと話していて私が共通して感じたことは、みんな「自分に自信がない」ということです。
すごく些細なことでもすぐに謝ってきたり、申し訳なさそうにします。

でもね、私はその人たちにムカついたことも、嫌だと思ったことも一度もないんです。

だから質問者様も心配しないでください。
自分が気にしてることとか、自分はダメだ、とか、感じていることって、自分が思っているよりも大したことじゃないんです。
周りからしたら全然気にならないことです。

逆にこういうことを気にしていない人の方が、相手を傷つけていたりする人が多いと思います。

だから、質問者様はもっと自分に自信を持って大丈夫ですよ。
応援しています。

nec********さん

2018/10/2914:23:38

まずは女子とできるだけ話す努力からしてみるといいかもしれません。
出会いやきっかけがないと恋愛はなかなか始まりませんしね^ ^
本当に少しずつでいいから、質問者さんの友達の女友達と挨拶だけでもする仲になるとか、ささいなことから始めても全然構わないしゆっくりでいいと思います。アプローチしようとか難しいことは考えなくて大丈夫なので、まずは本当に少しでも女子と関わってみることが大切だと思います。
少し関わるだけでも全然違うと思いますよ、頑張ってください〜!!
応援してます^ - ^

eri********さん

2018/10/2903:56:18

女は寄って来ねえわ
アニメじゃねえんだ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる