ここから本文です

17歳です。妊娠しました。

chi********さん

2018/10/2908:57:03

17歳です。妊娠しました。

支えの言葉が欲しいです。
出産しようと思っています。

補足相手は大学三年生の22歳の正式にお付き合いしている彼氏です。
彼氏は真面目な人なので、
私は最初まだ責任感などもないし、
正直ゆうと下ろしたいと言ったときに
それは、○○が決めることやから
後悔するくらいなら、そーしたほうがいいけど
俺は産んでくれたら嬉しいし
○○のこと大事にするし支える
って言ってくれました。
この前家族でご飯に行ったときに
お父さんと今妊娠したらってことを
話してて、すごい深い話を聞きました。
自分は家族に支えてもらわないとだめな立場ですが、
頑張って協力してもらって
育てていきたいと思います。
みなさん真面目なご意見ありがとうございます。

閲覧数:
93
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

p_m********さん

2018/10/2909:11:26

相手の方と、ご両親を交えてちゃんと話し合う事をお勧めします。
産む産ま無いは、あなたの自由ですが、生まれて来る子供にも関わる事です。
親の都合で虚しい人生を送る事だってあります。
シングルマザーを選ぶのは、想像以上に大変な事です。
経済的に生活をして行けるだけの収入は確保してますか?

  • p_m********さん

    2018/10/2910:13:36

    補足を拝見して。
    相手の方と話し合って決めた事、ご両親の収入的な援助も頂けるようで安心しました。
    そうなれば、話しは別です。
    妊娠中は何かと物要りですから、余裕のある内に、お母さんと一緒に必要になるものを準備しておきましょう!
    とにかく、おめでとう!
    後は、案ずるより産むが易し!です!
    これから、大変な日々が続きますから、充分に体力付けて、休める時はしっかり休養して、来たる日に備えましょう!
    がんばれ!

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jkw********さん

2018/10/2909:13:24

産まれて来る子供には罪はないので、頑張って育てて下さい。

his********さん

2018/10/2908:58:37

育児って一人で出来る者じゃないですよ。
ご家族、いるならお父さんになる相手ともしっかり相談して支えられる環境であることを考えてくださいね。
産むのは簡単だけど、うるさい、自由がない、で捨てることは出来ませんから

mik********さん

2018/10/2908:57:46