ここから本文です

ホークスのコーチ人事について質問

アバター

ID非公開さん

2018/10/2912:36:33

ホークスのコーチ人事について質問

今季、リーグ優勝を逃しましたが日本シリーズに進出しました。
しかし、投手防御率は3.90とリーグ4位、打率は.266とリーグ2位です。
昨年の防御率は3.23とリーグ1位、打率は.259とリーグ2位でした。

今年は、確かに打高投低のシーズンでしたが、先発の規定投球回数に達した投手はリーグで9人いて、各球団最低1人はいます。
しかし、ホークスは1人もいません。

いくら怪我人が多かったとはいえ、さすがに投手陣の結果は良くないように感じます。

そこで、来年はどのようなコーチ陣になるか予想してください。

現在の1軍コーチスタッフ
監督 工藤
ヘッドコーチ 達川
作戦コーチ兼バッテリー補佐 森
投手統括コーチ 倉野
投手コーチ(ベンチ担当) 若田部
投手コーチ(ブルペン担当) 高村
打撃コーチ 藤本、立花
内野コーチ 水上 (一塁ベース担当)
外野コーチ 村松 (三塁ベース担当)
バッテリーコーチ 吉鶴

閲覧数:
62
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2018/10/2913:46:38

こんにちは
ヘッドコーチの達川さんは、わかりますけど…❔
投手コーチの若田部さんは?
才能は有っても育てきれなければ、勿体ないと思いますね!
元大エースの斉藤和巳さんとか苦労人ですので適任と思いますけどね!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「規定投球回数とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gzp********さん

2018/10/2920:33:21

監督は古田さんが見てみたいですねテレビでも分かりやすい解説されてたので
若田部さんは交代しそうなんで元広島のエースの大野さん、村松さんはミスが酷いので今こそ本多さん。
走塁コーチはないんですね
バッテリーは里崎さんが1番いいんですけど解説でも欠点をズバズバ言ってたので、甲斐捕手の配球読まれてました(笑)
打撃は金森さん、野村謙二郎さんがヘッドとかもありですが、むちゃくちゃかもしれませんが元ホークスばかりじゃ強くなる気がしません
大野さん来ないかなぁ

tab********さん

2018/10/2913:09:27

若田部コーチがかわるのではないでしょうか。
杉内さんがコーチしてくれたらなとか思っています。(笑)

syo********さん

2018/10/2913:06:35

あくまでも予想ですが
藤本、立花、村松、水上コーチ以外変わるのではないでしょうか?
あくまでも工藤監督が残る場合ですが。
若田部コーチはもう無理でしょう!達川コーチもやめるのでは?
そろそろ齋藤コーチの名前上がってもいいのでは?