ここから本文です

デリケー トゾーンや脇の 黒ずみの対策方法を教えてください。 バランスのいい食...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2914:42:10

デリケー トゾーンや脇の
黒ずみの対策方法を教えてください。
バランスのいい食事は心掛けてるし、
清潔に保っているつもりなのですが
ひどくなるばかりなんです。

誰にも言えない悩みなので
すごく悩んでいます。
重曹やワキレホワイトでケアしてみましたが
効果ありませんでした。
どのように対策するのがいいか教えてください。
女性として恥ずかしいのでどうにかしたいです。
人に知られるのが怖いです…

閲覧数:
185,595
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2018/10/2914:43:11

重曹は研磨作用があって肌を傷つけて余計に悪化してしまうこともあるのでおすすめできません。
炎症を起こすこともあるようです。

私は美白効果と保湿効果のあるイビサビューティーのクリームを友達から教えてもらって使っています。
色んな商品使ってきましたけど、イビサが一番効果を実感できていますね。
おかげで見た目も綺麗になりました。
しかも自分でできるのでラクですよ。

ケアはもちろんですが同時に予防も心掛けた方がいいです。
カミソリ、毛抜きでの自己処理は肌へのダメージが大きいのでできるだけ避けた方がいいです。
どうしても剃らなきゃいけない時は、電動シェーバーを使うといいと思います。
その方が肌への刺激を抑えることができます。

また、トイレットペーパーでゴシゴシ拭いたり生理中にナプキンのつけっぱなしも、黒ずみの原因になります。
吸湿性の良い柔らかいペーパーで擦らずに抑えるように拭きましょう。
ナプキンもこまめに交換するように衛生面にも気を配るようにして下さい。

質問者さんの悩みが軽くなることを心から祈っています。

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/29 14:43:31

とてもためになる回答をしていただきありがとうございました。
予防のことまで考えていなかったので、そこも含め教えていただいた所を調べてしっかりとケアしていこうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

han********さん

2018/10/2914:42:32

下着はコットンやシルク素材のものを着用するようにして下さい。
部位に限らず黒ずみの主な原因は、摩擦で刺激を受けてメラニン色素が作られることです。
刺激を軽減するためにもサイズが窮屈ではないものを選びましょう。
でもこれは予防にしかなりません。
今ある黒ずみを解消するのは、お風呂でのボディソープや塗るクリームでケアするのがいいですよ。
個人的にはイビサビューティーの物が効果がありました。
クリーム使ってますけどだいぶ色が和らいできました。
肌をいたわりながら黒ずみ対策できるのでいいですよ。