ここから本文です

骨盤矯正で接骨院に行きました。最初にうつ伏せで、電気で筋肉を緩めるという機械...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2916:19:36

骨盤矯正で接骨院に行きました。最初にうつ伏せで、電気で筋肉を緩めるという機械を腰につけられ、その間は上にバスタオルを掛けてくれました。その待ち時間に、今こんな状態と分かるような自撮

りの写メを彼に送ったのですが、バスタオルの下は裸?(笑)と。機械を付けるためにズボンは少し下げられたけど裸じゃないし!って返事したんです。その後のやり取りで、お尻の割れ目見られたんじゃない?(笑)とか、その奥のアソコも見られたかもとか送って来たので、それは無い!てか楽しんでる??(ー ー;)と私から送りました。彼は、どのくらいズボンを下げられてるかわからないし。。。あと、AVで、段々と際どい所も触られて、最後には入れられちゃうっていうのがあるから(笑)と返事が来ました。

矯正には行きたいけど、どこも男の先生なのが嫌とか、仕方ないけど服の上からでも体を触られるのが嫌ってことは彼に話したことがあります。また、HPアドレスをラインに添付して、この接骨院で、この先生だよと彼に教えた事もあり、先生をイケメンだと言っていました。

で、話を戻すと、彼のこのラインでの反応は、私に興味がないのでしょうか。それとも、本当は心配だけど、それを出さずに笑い話にしてるのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hob********さん

2018/10/3008:12:07

この文章を彼に読んで貰って下さい。
その態度が回答になります。
普通の常識をお持ちの彼なら、すぐ行くのは止めろと言うはずです。

接骨院(整骨院も同じ 正式には柔道整復師施術所、又は、ほねつぎ)は
① 急に起こった(数日以内、長くて数週間)
② どうして、その様になったか(打ちつけたとか捻った)
③ 骨折・脱臼(事前に医師の同意が必要)と捻挫・打撲などの怪我のみ
この①から③までの条件が全て揃っている時のみの近くに病院などの医療施設がない時の応急的処置をするのが柔道整復師の本来の業務です。
この時のみ、保険を使って施術を受けられます。
骨盤矯正がこれらの条件を全て揃っていると思いますか?
その柔道整復師は施術しているので、揃っていると思っているのでしょう。
それで保険を使っているなら、相当、無知か心が腐った儲かれば良いと言うだけの柔道整復師です。
変来の柔道整復師の業務以外の事を保険を使わず行う実費施術を国は黙認しているようですが、これは無資格の整体院を放置していて柔道整復師施術所だけ厳しく取り締まれませんから、黙っているだけです。(他に数が多過ぎる点もあります)
※整体院。柔道整復師施術所を加えれば全国に10万店舗以上あります

怪我(外傷は含まない)ので本来、肌を出す必要はありません。
電気は、治療の意味では、ほとんど効果もありません。気休めです。

本来の業務以外の事をしないと柔道整復師施術所は先に書いた条件から殆ど客は来ない事になります。
他に病院もありますし、病院が近くに無いなどあまりありません。
それでほとんとがワンコインマッサージの様な事を行っているのです。
整形外科などは慰安行為のマッサージはしませんし、柔道整復師もマッサージは違法です。
※骨折や脱臼を整復(元に戻す)する時に筋肉が硬くなり施術しにくいので、その時に解す事だけ認められていますので、これをマッサージとしているのです。
これを捻挫・打撲として保険を使って行っているので、悪質な詐欺の様な行為です。

骨盤は歪んだりしません。
骨盤が歪んでいるから下半身太りとか、お尻が大きくなるなどありません。
人の手で骨盤の形を調整出来るのなら、逆に別の事で骨盤が歪む事になります。
将来、出産後の骨盤矯正は意味はありません。
骨盤はひらいたり閉じたりしないからです。
※出産、直後の恥骨痛を防ぐ為のトコちゃんベルなどは必要で、産婦人科で指導してくれます。
満員電車でギュウギュ押し込まれたら骨盤が歪みます?
椅子にドスンと座ったら骨盤が歪みます?
そんな事は日常的にいくらでもあります。そのたびに骨盤矯正しているのでしょうか?
骨盤は非常に硬い骨で出来ていますから骨盤が調整出来るなら他の骨も自由に形を変えられます。
その典型が頭蓋骨を押さえて頭を小さく出来ると言う小顔矯正ですが、あまりにも騙された被害者が多い為に国も【小顔矯正は科学的な根拠はない】つまりそんな事は出来ないと明言し、行っていた美容整体業界に宣伝禁止命令を出しています。守っていませんが。法を守らない。それが無資格のお店。整体です。
他に脚を引っ張って身長を伸ばすと言う身長伸ばしの整体士は逮捕されています。
骨を人の手で志度有に形を変えられるなら全員が美男美女になります。
病気や事故で骨が変形して困っている人はいなくなります。
そんな事が無いのは出来ないからです。
女性は美意識が極めて強いので、顔の歪み? 治せますよ。
脚が太い? 調整出来ますよ。等言われたら疑問を持ちながらも期待して受けてしまいます。
その気持ちを悪用しているのが整体士なのです。
場合によってはエスカレートして、施術のフリをして色々な場所を触瀬れる可能性もあり、実際に事件も起きています。
柔道整復師施術所は①から③の条件の時に行くところ。
整体院は、せいぜいリラクゼーションで行く所。
病気の時は医療機関。美容的なら美容整形外科です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!