ここから本文です

インドのヒンズー教徒は宗教上神様である牛肉を食べませんが「牛の乳」牛乳は飲ん...

qrj********さん

2018/10/2917:34:52

インドのヒンズー教徒は宗教上神様である牛肉を食べませんが「牛の乳」牛乳は飲んでもいいのですか?

欧米の厳格な菜食主義者は乳製品 牛乳 チーズ バターも食べませんがインドのヒンズー教徒
菜食主義者は神である牛から取った乳製品 牛乳 チーズ バターは食べてもいいですか?

閲覧数:
69
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

alo********さん

2018/10/2922:29:29

肉は食べませんが、水牛と山羊のバターのギーは、口にしますし、宗教の祭りなどに使ったりします。
チーズも山羊のチーズでした。少し弾力ある臭みのない硬めの豆腐みたいな感じです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cap********さん

2018/10/3000:32:01

インド料理や飲み物にはミルク、バターやヨーグルトをよく使います。
カレーにはバターたっぷり入ってます。


欧米の菜食主義者って、イギリスとか、その旧植民地なんて
食文化貧しいし、栄養知識も全然ない。
学校でも栄養の良い食事のとり方など教えない偏った栄養。
アメリカ人の定番の弁当はピーナッツバターを塗っただけのサンドイッチらしい。
野菜食べない。

そういう人たちがサプリを大量に食べたり
極端に野菜ばっかり食べたり、
という生活を生み出すみたい。

cos********さん

2018/10/2922:06:12

そりゃあ“神様からの恵み”ですから問題は無いでしょ。
日本だって仏壇からの“お下がり”や神社のお供え物のお下がりを戴く事もあるくらいですから。

oya********さん

2018/10/2918:34:14

ヒンズー教は乳製品を摂取出来るように、牛肉を神からの使いと定めてるのです。
高温で不潔な、食品が腐りやすい環境の国で、牛の生乳は新鮮な貯蔵タンクであったことでしょう。
庶民が生き抜く術を授けた賢者の知恵に乾杯したいものです

ken********さん

2018/10/2917:38:37

牛乳などの乳製品を食べる事は問題ないです。ほとんどの菜食主義者は乳製品や動物の乳を摂る事に問題はないようです。