ここから本文です

50枚 家庭でウォーターサーバーを使っている方に質問です。

i_like_like_colaさん

2008/10/1217:25:48

50枚 家庭でウォーターサーバーを使っている方に質問です。

現在、東レのトレビーノを取り付けており、飲用・料理ともに使用しています。

アクアクララなどのウォーターサーバーに興味があるのですが、
実際に使用されている方に質問させてください。

・家族の人数にもよりますが、1ヵ月でいくらくらい維持費がかかりますか?

・各社あるようですが、おすすめのメーカーはありますか?

・取り付け型の浄水器とでは、比べ物にならない位水の味が変わるのでしょうか?

・ウォーターサーバーを利用しているが、やめようと思っている方はいらっしゃいますか?
また、その理由は?

ぜひ、皆様のご意見を伺ってから導入を検討させていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
3,137
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

momonga_ryuさん

2008/10/1317:26:21

現在アルピナウォーターを使用しております。
サーバーレンタル代が月600円掛かりますが、水は12Lで1本995円なので、非常に安いです。

取り付け型と比べて味は良いです。
取り付け型は、フィルターが汚れてくると味も悪くなりますが、サーバーの物はそれがありません。

ただ、すぐに慣れてしまうので感動は最初だけかもしれません。

が、夏にはすぐに冷たい水。冬には熱いお湯が出せるので非常に便利ですね。

電気代も思ったより増えませんでした。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

soranoao777さん

編集あり2008/10/1321:02:36

私もさっきウォーターサーバーの事で
知恵袋に質問のっけた所デス…(^^)

今現在使っているのは
アルペンピュアウォーター♪
とてもまろやかで美味しいです
http://www.alpen-purewater.com/
1本/995円/12L
サーバーレンタル代は600円ですが
5本以上購入すると300円です
我が家は2人家族ですが
料理にも使っている為
大体1ヶ月5本購入しています(^^)

取り付け型の浄水器も一応付けているのですが
味は全然違いました…
私は栃木の出身で
元々名水100選に選ばれるような水を飲んで育ったので
東京の水がどうしても合わなくて…(×_×;)。。
浄水器でもちょっと水のニオイがだめで
結局ウォーターサーバーに切り替えてしまいました

そのおかげか?一時主婦湿疹が出来やすくなったりと
荒れていたお肌も
かなり綺麗になってきました(^^)
人間の70%は水で出来てるんですもんね…
水のおかげかなぁ?と思っています

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。