ここから本文です

ゴブリンスレイヤー

アバター

ID非公開さん

2018/10/3000:58:39

ゴブリンスレイヤー

銀等級って実はそんなに強くないんですか?
アニメしか見てないですが、主人公はゴブリンオンリーなので特にないですが、 他の三人はオーガに苦戦しすぎじゃないですか?
オーガが後何回ファイアボールとか使えるとかは知りませんが、主人公があのスクロール持ってなかったらジリ貧だったと思います。
それともオーガが結構強いんですか?

閲覧数:
5,797
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rom********さん

2018/11/519:41:38

はい、オーガが強いんです。
オーガがこの作品の世界観では「人食い鬼」と呼ばれるほど
人間よりも上位の能力を持った存在です。
RPGの雑魚敵として出現するオーガとは、別次元の強さです。

アニメの範囲だけ見ても圧倒的でしたよね。
●皮膚が弓矢を通さない、目に命中させても再生される。
●皮膚を刃で切ってもカスリ傷しかつかない上、再生される。
●身長が高いから上半身の急所をそもそも斬りに行けない。
●弓で中距離から狙ってるエルフを殴りに行けるほどのリーチと機動力。
●石でできた柱を軽々と粉砕するパワー。
●たった1発の火球を止めるのに、
神官ちゃんが術を2連射しなきゃ対抗できないほど魔力が高い。
●胴体を引き裂かれたくらいではまだ死なない、
それどころか敵を怒鳴りつけようとするほど生命力が強い。

原作漫画だと、
●フルアーマーに大盾を構えた騎士を、1撃で盾ごと粉砕する。
●熟練の魔導士の術を、それよりも強力な火球でねじ伏せる。
などの描写もされました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ゴブリンスレイヤー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2018/11/214:26:53

寧ろ、彼らが倒せた事が奇跡なレベルの強さを持ったモンスターです。
アニメではそこら辺は端折られましたが、あの世界でのオーガは最上位クラスの超強力なモンスターで、銀等級パーティではまず相手にならない程の強敵なんです。
これが他の銀等級パーティである槍使いや重戦士のパーティだったら全滅は必至だったかと思われます。
他の人も言っている通り、作者が白金等級レベルである勇者がレベル30で相手にする中ボスクラスと発言してましたし。

言ってみれば今回は物語で出てくるモブキャラ達が中ボスクラスのモンスターを倒したというような話なのです。
そう考えるとゴブリンスレイヤーさんがどれだけの偉業を成し遂げたかが伝わったでしょうか?

woo********さん

2018/11/117:00:03

作者自身がオー何とかさんは白金等級の超勇者一党がLv.30で戦う中ボスクラスと発言しておりますので、その実力は推して知るべきだと思われます。またオー何とかさん自身の「魔神将から軍を預かっている」と言う発言からも相当な実力者であることが伺えます。

aku********さん

2018/10/3109:18:48

本来なら(ゴブリンスレイヤー以外の人種戦士の場合)、前座のゴブリンの集団を突破出来たとしてもオーガに敗北し逃走しするか最悪全滅していたと思います。逃走できたとして強力な仲間や装備などの準備をするか、上位者(この場合、金等級以上)に依頼が行って再度オーガと戦い倒す流れだったと思います。

cen********さん

2018/10/3008:14:44

そもそもオーガ自体が強いのです。作中では、重戦士を鎧ごと叩き潰し、優れた魔術師をより強力な魔術で殺すとあります。なので、人の領域を外れたような力を振るう白金等級やそれに次ぐ金等級はともかく、在野最優である銀等級の冒険者でも苦戦が普通なんだと思います。
また、等級に関しては単純に技量だけでなく、人格や社会への貢献度も審査の対象になります。槍使いたちのようにさまざまな冒険をこなして銀等級になるものもいれば、ゴブリンスレイヤーのようにゴブリンだけを殺し続けていても、その貢献度とゴブリン殺しの技術が認められれば銀等級になれる者もいます。つまり、銀等級=圧倒的に強いというわけではないということです。

kur********さん

編集あり2018/10/3001:24:47

「ゴブリンスレイヤー」の世界観ではオーガは少なくとも金等級クラスでやり合うべき相手です。ただでさえ前衛職の少ない銀等級四人と白磁等級一人のパーティが真っ向勝負を仕掛けるには格上すぎます。金等級や白金等級の連中がおかしいだけで銀等級はあくまでもその種族の限界であり、人智を超越した力をもっている訳ではないのです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる