ここから本文です

ハンターハンターのキルアについてです。 最近読み終わったんですがキルアのカン...

アバター

ID非公開さん

2018/10/3004:05:58

ハンターハンターのキルアについてです。
最近読み終わったんですがキルアのカンムルで疑問に思ったんですが、あの電気を纏った状態のキルアのオーラの攻防力はどうなってるんですかね?
いく

つか考えたのが、

①「電気を練り込んだオーラ」を纏ってるので普通の練状態と同じ(速度が乗る分攻撃力増加)

②通常の練を10として、何割かをカンムルに振り残ったオーラでやりくりしている(速度が乗るので攻撃力は通常の練並みに出るが防御は下がる)

③大半のオーラをカンムルに振っている為攻防力は生身かわずかなオーラを纏ってる状態(攻防力共に格段に下がる)

個人的には③だと電光石火に体が耐えれないだろうし、①だとgi直後のジャジャンケン耐えるラモットを瞬殺出来る攻撃力に速度が乗ってるのにも関わらず、痺れて無防備なユピーにノーダメは違和感(ユピーが硬すぎるのかもしれないが)

なので②がしっくりくるのですが、どう思いますか?別の意見等ありましたら是非

閲覧数:
127
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dra********さん

2018/10/3008:01:46

ゲンスルーの時の両手リトルフラワー状態のオーラ消費の説明に
リトルフラワー…20%×2
凝…25%×2
身体…10%
と説明されてます。

これと同じように考えるとカンムルにオーラを消費することになりますが、
キルアはカンムル状態の電撃ダメージは体質により無効ですので大半を功防力にまわせるとおもいます。
ただ、必殺技の状態は制約により通常より多くAOPを出している状態です(ナックルの説明)。
通常の練状態よりはオーラが多いため、比較しても攻撃防御が下がることはないように思います。
もしかするとオーラが電気の性質になっても、功防力として纏うオーラの役割を果たす可能性さえあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる