ここから本文です

友人から生後7カ月のゴールデンハムスターを引き取りました。

chi********さん

2018/10/3007:14:55

友人から生後7カ月のゴールデンハムスターを引き取りました。

餌として与えるペレットはニッパイのハムスターフード(ピンクのやつ)で大丈夫ですか?

閲覧数:
38
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nov********さん

2018/10/3017:13:01

ニッパイは優れた商品もある昔からの飼料会社ですが、ハムスターフードハードタイプ(通称デカペレ)は、成長期と繁殖期を併せての為なのか粗たんぱくが23%と高いです。飼育本等では18%位がいいとあるし、23%は成長期に取る粗たんぱくです。

こちらとGEXのゴールデン用を混ぜて与えるなりして、バランスを取っては如何でしょうか。GEXも彩食健美やハムスタープレミアムでゴールデン用を出してます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pan********さん

2018/10/3007:21:25

基本的には大丈夫だと思います!でもとても固いのが特徴なので、ハムちゃんの伸び続けている歯を矯正する事が出来ます。また栄養分がとてもバランスがいいです!
しかし、デメリットとして、子供のハムちゃんだったり高齢のハムちゃんは、ひょっとしたら食べずらい事もあるようです。
また餌1粒が大きいので、中には食べにくいと感じるハムちゃんもいるようです。

1回あげてハムちゃんがどれだけ食べてくれるか様子をみたらいいと思います、でも基本的には問題ないと思いますよ!