ここから本文です

日ナレの外部オーディションについてです。

アバター

ID非公開さん

2018/10/3007:19:41

日ナレの外部オーディションについてです。

日ナレは外部オーディションが禁止されていますが、現在アーツビジョンに所属している声優の藤田咲さんは、日ナレに通いながら色んな外部オーディションを受けていたことを公言していますよね。

これは外部オーディション禁止のルールに違反しないのでしょうか?
それとも、今は禁止されているというだけで藤田さんが養成所生だった頃は認められていたということなのでしょうか?

閲覧数:
477
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nar********さん

2018/10/3020:52:10

こんばんは

日ナレが生徒に対して外部オーディションに全面的に禁止のお願いを出したのは、2013年頃からなので、それより前はそれほど厳しいわけでもなかったのでしょう。

また、藤田さんが受けたとされるオーディションについても、日ナレ公認のオーディションらしいですから、ルールに違反はしていないって事なんだと思いますよ。

なにより、日ナレのトップ(経営者)自体が、藤田さんの頃と今では違いますし。
外部オーディションに対する姿勢が、今と昔で違っていてもそんなに不思議じゃないんだと思いますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/30 21:11:05

やっぱりそうなんですね。
ありがとうございますm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tre********さん

2018/10/3008:01:19

藤田さんが日ナレにいたのは15年も前なので、今とはルールが違いました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ano********さん

2018/10/3007:31:25

実際には養成所に聞かなければわかりませんが、
ずば抜けた才能がなければプロにはなれないですし、
ちょっとはっちゃけた方だったとしても、
それ以上に魅力的な才能があったんじゃないでしょうか。
(養成所時代から)