ここから本文です

冷蔵庫の下に麦茶をぶちまけました。移動させて掃除した方がいいでしょうか? 冷...

ray********さん

2018/10/3008:06:31

冷蔵庫の下に麦茶をぶちまけました。移動させて掃除した方がいいでしょうか?
冷蔵庫の下には耐震マットが敷いてあってその下に入り込んでます。これってほっといても乾かないですよね……水なら

まだしも麦茶となると腐ったりしちゃうんでしょうか……
あぁ……書きながら掃除一択な気がしてきた……おすすめの掃除法もあれば教えてください……ていうか冷蔵庫って1人で動かせるのかな……

閲覧数:
84
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ID非公開さん

2018/10/3008:30:19

簡単に動きますよ。
面倒くさいだけですね。
マットからこぼれた水が床を腐らせたり、シミになるので早めに掃除を。
冷蔵庫をどかし、マットもどかして床を拭いて乾かしましょう。マットは拭いて乾かしてから元へ。

質問した人からのコメント

2018/11/1 13:35:16

遅くなりましたが、お答えを見てすぐに掃除しました!中身入りだったからか簡単には動きませんでしたが、思った以上に麦茶が広がってて掃除してよかったです。やる気と背中を押して頂きましてありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2018/10/3022:10:31

麦茶には色素も甘味料も入ってませんから、シミになることはありませんよ。

>>これってほっといても乾かないですよね
⇒このような人に「乾きます」と助言するのもストレス溜まりますよね!?