ここから本文です

渡辺雄太選手の活躍について大変嬉しく思います。

アバター

ID非公開さん

2018/10/3008:55:35

渡辺雄太選手の活躍について大変嬉しく思います。

こんにちは。

先日渡邊雄太選手がNBAデビューしましたね!
あまりバスケは詳しくないですが嬉しく思います。
日本バスケはこれから八村選手や田中選手などかつてないプレイヤーが目白押しで楽しみだと思います。

さて渡邊選手ですが、現状のよく見るNBAでの評価は

線が細い
ディフェンスは通用する
シュートはもう少し精度を

と見かけますがなんとか頑張って欲しいです!

仮にですがもし彼が2way解約できず日本のBリーグ入りを希望していたら、Bリーグのチームは資金があるないに関わらず全チーム欲しがるような実力なのでしょうか?

アメリカの大学とBリーグ、NBAの比較としてもしもの話ですが詳しい方お教えいただければと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/10/3010:34:37

もし渡邊選手がBリーグ入りしたとすれば、チームによっては”オンザコート4”が実質的に可能になるところもあります(外国人2名、帰化選手1名、渡邊選手)。そうでなくても、どのチームでも喉から手がてるほど欲しい選手ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sta********さん

2018/10/3023:22:06

日本人は他に誰もNBAに行きたくても行けてません。
しかも、当時日本代表だった北海道の桜井良太はアメリカではボール運びですらまともに出来てなかったと聞いています。それだけレベルが違い過ぎる所に入ることが出来た渡邉雄太選手の事を、Bリーグのチームが欲しがるような実力でしょうか?という聞き方は失礼になるレベルですよ。

それだけNBAは日本人からしたら高すぎる山のような存在です。
日本代表チームでもアメリカの大学チームには勝てないと思います。ただ最近は八村と渡邉とファジーカスがいるから勝負ができるチームになってきたかもしれません。

tak********さん

2018/10/3012:37:49

「外国人枠不要の外国人選手」「竹内譲次の実質上位互換選手」と表現すればわかりやすいですかね?

現状国内リーグにおいては、チームサラリーなどに空きがない球団なら空きを作ってでも獲得に動くほどに価値のある選手ですね。実際は水面下で大方の獲得競争の決着がついてしまうので、獲得に乗り出していてメディアに露出する球団は一部にはなるでしょうけど。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bsk********さん

2018/10/3009:38:38

もちろんそういう選手です。
2way契約が昨シーズンからのルールですので単純に比較は出来ませんが、日本に来るいわゆる助っ人外国人はそのくらいのレベルの選手です。
要するにもう一歩でNBA入りという選手ですね。
日本のリーグには外国籍選手に対して出場制限があるので、日本人で彼らと同等の実力がある渡辺選手はどこのチームも欲しがります。

また代表などで既にバスケ界では有名選手なので、宣伝の意味もありますし、欲しくないチームはいないでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2018/10/3009:20:19

ワールドカップに向けて今日本代表はアジア予選を戦ってます。

先月くらいに2試合ほどアジアのチームと対戦してます。その試合を見たらいい。八村も出てるし。他の選手はBリーグの選手でどのくらい日本人離れして頼りになるのかは代表戦を見たら非常によくわかります。

某動画サイトで多分見れるので見た方が早い。

sne********さん

2018/10/3009:11:16

日本に帰ってくるとなれば、実力、話題性ともに間違いなく全ての球団が欲しいです。気持ちの上では欲しいですが、実際は他選手との契約や出せる年俸などからオファーする球団は全てにはなりえないでしょうけどね。
八村とともに日本最高峰の二人ですから。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる