ここから本文です

一人で何十ものIDを作る人がいます。自分の回答をBAに選ぶように自演したり、本ID...

アバター

ID非公開さん

2018/10/3011:35:51

一人で何十ものIDを作る人がいます。自分の回答をBAに選ぶように自演したり、本IDに傷が付かないように別IDで他人に悪口を言っています。こういう行為を禁止にできないのですか。

その人に嫌がらせをされて知恵袋から逃げ出した良い回答者が何人もいます。そこまでしてカテマスにしがみ付きたいものなんでしょうか。妙案があれば教えてください。

閲覧数:
146
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

編集あり2018/10/3016:57:22

残念ながら妙案はありません。
私も今偽IDで攻撃されています。わざわざ私のIDのスペルを真似て撹乱する周到さはさすがです。その有名なカテマスの方の女性に対する脅迫行為を非難したら、急に攻撃されるようになりました。
回答しても何も答えないし、BLなどしていないのに、私がBLにしていると嘘を拡散する。阿呆らしいので無視することにしました。

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/3 21:05:06

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

twe********さん

2018/10/3013:06:48

Yahooがやればできるよん♪(*^^*)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sti********さん

2018/10/3012:44:37

知恵袋カテのウソつき婆さんのことかな?

a_t********さん

2018/10/3012:40:40

運営が複数のニックネームを持つ事を認めている以上は
どうにもならないでしょうね

某カテゴリに居る人物なんかは、プレミアムの効果を利用し
自身に不都合な回答が来るとID非公開に切り換え
別アカウントでバレバレの自作自演回答をし
BAにして、自己の主張が正しいとする意思表明に利用したり
過去に自分が行った投稿と矛盾する内容を指摘されると
ID非公開にして、無かったことにしたりとか
ライフが減らされると、そのニックネームを捨て
新たなニックネームを取り直したりとやりたい放題です

本来は、此処の利用者が、迷惑行為者を無視して
勝手に空回りさせておけば良いのですが
釣られる者や、何も知らない新参者が釣られたりと
中々上手く行かないものです

ひろぞうさん

2018/10/3012:34:39

妙案はないですね。
運営がどこまでそういう事に対して本気に取り組むかだけですが、私が運営側であったとしても、キリが無いので放置します。
「そういうのは勝手にやらせて相手にしない」が基本ですね。

rut********さん

2018/10/3011:37:31

止めればいいじゃん