ここから本文です

シルバーアロワナを飼いました。現在90センチ水槽です。すぐでかくなるとゆう感覚...

jap********さん

2018/10/3014:04:05

シルバーアロワナを飼いました。現在90センチ水槽です。すぐでかくなるとゆう感覚なので次の水槽をすでに買う予定です。180センチをとりあえず購入予定ですが、どのくらいで90水槽では厳しくなりますか?

閲覧数:
103
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fd3********さん

2018/11/101:59:26

90規格ですと奥行45cmですが、奥行の長さになる前に狭いなぁと感じると思います。
35cm過ぎて40cmくらいになる頃には移動でしょう。
ウチは20cm足らずの個体が40cmを超えるのに半年かからなかったです。
給餌量は人工餌主体で特別パワーフーディングはしていませんし、水温も26~27度と高水温飼育もしていませんので、極平均的な成長ペースかと思います。

参考になれば。

質問した人からのコメント

2018/11/3 21:04:11

とりあえず奥行き45ですが40手前でうつしたいとおもいます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2018/11/122:15:17

大きくなるとジャンプ力が強くなるので
それも注意が必要・・

個体にもよると思うが、結構ジャンプする。

「重し」しないと外で干物になるよ。

トゥルーさん

2018/11/122:05:10

20㎝ぐらいから窮屈気味で25㎝にはもう水槽を変えないとね。

なべさん

2018/10/3016:42:24

私はですが大きさが水槽の奥行より大きくなったら厳しいと思います。