ここから本文です

オリコで車のローンを組んでます。

アバター

ID非公開さん

2018/10/3018:24:30

オリコで車のローンを組んでます。

来月25日に一括で払えると電話したら〈来月分の手数料はどっちにしろ払ってもらうから、一括で払うなら27日以降にしてください〉と言われました。

これが普通なんでしょうか^^;

補足ちなみに新車で頭金200万支払い、150万ローンにして、月々約7万の支払いを約1年続けて今回の一括の相談です。
関係ありますか?

閲覧数:
311
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

d2v********さん

2018/10/3020:28:19

普通かどうかは難とも言えませんが、25日に一括しても27日の請求が止まらないからじゃないでしょうか。

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/30 20:38:11

そういう事ですね!自分ではなくオリコの事情だと把握出来ました。
金利を払いたくない訳ではなく、払える時に払いたい気持ちが先走っていました。

もう一方は一括返済する意味がわからないっていう馬鹿な事言ってるんでベストアンサーはこの方です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

さん

2018/10/3020:22:22

オリコの計算方式はアドオン方式なので一括返済のする意味がわかりません。
利息計算方式を理解してるならアドオン方式での一括返済の無断は理解できると思いますが…