ここから本文です

エクセルについて、サムイフスの指定で、同一セルに、りんごとみかんが含まれてい...

アバター

ID非公開さん

2018/10/3018:28:58

エクセルについて、サムイフスの指定で、同一セルに、りんごとみかんが含まれていればというふうにしたいのですが、りんごのみならワイルドカードで大丈夫ですが、りんごとみかんの場合の式を教えて下さい。

閲覧数:
44
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aid********さん

2018/10/3018:48:19

=SUMIFS(合計範囲,条件範囲,"*りんご*",条件範囲,"*みかん*")

  • aid********さん

    2018/10/3019:04:04

    SUMIFSはAND条件で合計しますので、それぞれワイルドカードで指定してやれば

    「りんごを含む」かつ「みかんを含む」=「りんごとみかんを含む」

    ということになります。

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/31 11:48:07

完璧です!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

maronさん

2018/10/3018:39:48

B1=IF(SUM(COUNTIF(A1,{"*りんご*みかん*","*みかん*りんご*"})),"○","×")

B1=IF(SUM(COUNTIF(A1,{"*りんご*みかん*","*みかん*りん...