ここから本文です

11月中旬に青物狙いで、神戸〜明石周辺に

nor********さん

2018/10/3020:01:22

11月中旬に青物狙いで、神戸〜明石周辺に

ショアジギングをしに行こと思ったます。
どこかいいポイントありますか?
よく神戸西側と釣果に上がってますが
どこになるのでしょうか?
誰か詳しく知ってる方、よろしくお願いします。

閲覧数:
157
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fre********さん

2018/10/3022:49:16

神戸西側は兵庫突堤、東側は北公園のことです。
以前まではサイトにも場所の名前が明記されていましたがまぁ色々あって現在のようなぼやけた表記に変わりました。(詳しく知りたいのであれば後で追記します)

タチウオのシーズン中は兵突、北公園、神戸空港辺りは大混雑(2、3m間隔で竿が並ぶ)でルアーは気持ちよく出来ないですよ。
少し釣れる確率は低くなりますが、アジュール舞子や大蔵海岸、垂水漁港、淡路島に渡るのもいいと思いますよ。
一文字に渡るのがベストかな。

兵突や北公園は地元のおじさんが多くてタチウオはうき釣り、青物は浮きでのませしてる方が多いですね。平気で自分の前に流してきます。そのくせ祭ったら知らんぷりで、ここはもともとうき釣りの場所だのブツブツ言う人も多いらしいです。

  • 質問者

    nor********さん

    2018/10/3106:37:08

    兵突での釣りは厳しそうですね(。_。)

    アジュールか大蔵にしようと思います。
    アジュールは台風被害で釣り場が
    少し狭くなってるみたいですね(||-д-)チ ン

    もしアジュールや大蔵に詳しいなら
    色々教えて頂きたいです。
    駐車場とか、入るポイントとか
    狙う層とか

    当方和歌山なんで、夜中出っ張りに
    なります。アジュールも大蔵も
    約2時間の移動となります。

    色々聞いてご迷惑だと思いますが
    よろしくお願いします。(>人<;)

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2018/10/31 18:11:33

色々詳しく教えて頂き、ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tru********さん

2018/10/3020:15:29

釣具店で聞くのが一番正確です。フィッシングマックスや餌イチ等で聞くのが良いかと思います。