ここから本文です

XPERIAタブレットを2年半年使ってます。バッテリー消耗が早くなりました。保証を...

oge********さん

2018/10/3021:47:01

XPERIAタブレットを2年半年使ってます。バッテリー消耗が早くなりました。保証を使って交換するのがいいのでしょうか?遅い位ですかね

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

phs********さん

2018/10/3109:51:25

Xperiaタブレットの話ではなく、自分で取り出しができないタイプのスマホなどでも、急激に充電能力が悪くなります。
問題は、そのモデルが、どのバージョンのOSが載っているかで、電池を換えたほうがよいか、買い替えたほうがよいかが違ってきます。
多くの場合、本体が5年程使えると考えて、二年目あたりまでは電池を交換、3年目あたりからは買い替えたほうが得になり始めるモデルが多いです。

ただ使っているアプリケーションや、保存しているデータの関係で、3年目前後は極めて悩むところになります。

バッテリーは、無償では交換になることはほぼありませんが、通信会社や販売店から交換割引券を添付されている場合があります。当然割引額次第ではあるものの、多くが3000円前後で、修理費が7000~10000円あたりなので、5000円ほどかけるには、下取りして、2~3年目当たりが悩みどころの価格だといわれているようです。
本体が結構高いだけに、よく使うがデータがあまり保存されていない方は、買い替えでしょうけど、そうでない方は、電池を換えられる方が、割がよいと思えます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる