ここから本文です

つかず離れず、少し思わせぶりな男友達が何を考えているのか分かりません。良かっ...

アバター

ID非公開さん

2018/10/3023:08:07

つかず離れず、少し思わせぶりな男友達が何を考えているのか分かりません。良かったら教えて欲しいです。

その男友達とは出会って半年程です。
初対面から印象が良くて、みんなから好かれており凄く顔もタイプでした。
しかし私には恋人がいるため、「恋人がいる=恋愛関係には発展しない異性」という線引きを作って、それを口実に男友達と仲良くしてしまっているなと最近感じています。

4ヶ月ほど前、その男友達には「友達として凄く好き。タイプだから恋人が出来たら嫉妬はするけど、でもあくまで男友達として見ている」というのは伝えています。
それを向こうも分かった上で、私に「可愛い大好き」「○○が遊びに来ないなら俺も行かないよ」「○○が誘ってるなら行かないわけないじゃん」等の発言をしてきました。
そして酔った勢いで恋人繋ぎをしたり、もたれかかってきて食べ物をあーんしてきたりしました。
また、私達がとても仲良いので、周りから付き合えと急かされ、その際には自分のことを「彼氏候補」と説明していました。

その頃は恋人とも喧嘩が続いていて心が揺れ動いてはいたものの、結局男友達からデートのお誘いがあるわけでも本気で迫られるわけでもなかったので、そんなものだろうと思って疎遠になっていきました。

最近恋人とはうまくいっており、男友達の存在も薄れかけていたのですが、ここ1ヶ月急にまた向こうからの連絡が増えました。

そして「恋人とは順調なの?」「恋人がいるって実感なくてショック」等の連絡をしてきています。

ただ転がしたいだけなのか、本気ではないはずなのですが全く恋愛対象外という態度でもないので、凄く戸惑ってしまいます。

男友達のみんなから愛されている人柄が大好きで、本当にお気に入りの異性として見ています。
そこに恋愛感情が0かと言われると分かりませんが、向こうが本気じゃないなら今の恋人を大事にしたいと思うレベルで、私も本気ではのめり込んでいません。

こんな曖昧な関係で、向こうはずるい人なので絶対負け戦はしないと思います。
私も恋人を捨てられる気はしません。

イライラする関係かもしれませんが、客観的に見て私とその男友達はどう見えるのでしょうか?
男友達がどう思っているのかを、よかったら男性目線でお伺いしたいです。

宜しくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mel********さん

2018/11/108:49:01

女性なんですが、、、

多分あなたの文面よんで、彼氏がいるのに他の男友達と、あーんだ、て繋ぎだって、、、

男性目線でもう論外?

それ付き合ってる方に言えるんですか?言えないようなことしちゃだめでしょ。あなたがぐらついてるから踏み込まれてるだけでモテているんでもない。

浅い浅い。そもそもそういう出会いの場に、彼がいても足運んでるんだから、すべてが軽々しくて、あなたの恋愛もどき遊びに意見なんて必要なのかな。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる