ここから本文です

ピース又吉さんの火花は新書ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/10/3100:16:36

ピース又吉さんの火花は新書ですか?

そもそも新書とはなんですか?感想をかきやすい新書を探しています。

閲覧数:
59
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2018/10/3109:41:55

火花は文芸書です。
本のサイズ分類としては単行本と文庫本。

新書は本のサイズ分類の名称で、173×105mmの縦長の本の事を指します。
新書サイズの小説(講談社ノベルス、C-NOVELS)は年々作品数が減ってきています。
現在の新書は雑学を得る為の本が多いです。
感想が書きやすい、読みやすいのは岩波ジュニア新書ですね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/31 19:18:43

お2人とも回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2018/10/3111:11:54

「火花」は、単行本は四六判、文庫本でも刊行されているが、新書本ではない。
普通「新書」と言ったら、「岩波新書」「中公新書」「講談社現代新書」などを指す。