ここから本文です

源泉徴収票について質問です。

abc********さん

2018/10/3100:33:14

源泉徴収票について質問です。

私は今アルバイトとして働いているのですが来月の11月から掛け持ちをします。

そこで源泉徴収票の提出を求められたのですが、在職中のところに伝えたら現在発行は出来ないと言われました。

恐らく年末調整が終わってからの源泉徴収票の発行になると思います。

ですが、新しい勤め先に掛け持ち先が同業界なのでバレたくはありません。

元から居る方は同業界でも掛け持ちしていいよ!と言っていただいたのですが、新しい勤め先は、出来ればこちらだけに絞ってほしいといわれ掛け持ちにはあまり納得してはくれていませんでした。
なので、退職したと言ってしまいました。

自業自得ですが新しいところには源泉徴収票を提出しないと怪しまれますよね?

今、元から居る勤め先で年末調整の用紙が届いていて提出を求められているのですがこちらは掛け持ちの事は知っている方なので、年末調整はせずに源泉徴収票だけ年末にいただいて新しい方へ提出したらバレずに済むでしょうか?

その場合届くのは12/25 頃になる予定です。

閲覧数:
153
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yaf********さん

2018/10/3106:34:10

源泉徴収票に退職日が記載されていない源泉徴収票を提出しても
バレますけど

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「源泉徴収票」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

emi********さん

2018/10/3111:17:25

どっちにしても現状、二か所給与なので、確定申告しないとダメですね。

退職したと言ってしまったのがまずかったかなと思います。

新しい方は退職した源泉徴収票も合算して年末調整を行うので必要だと言います
よね~

仮に元からいるところで源泉徴収票を発行してもらったとしても退職日に記載がないと退職していない事がばれます。

なので、確定申告自分でするのでと言って逃げるしかないですね。

nex********さん

2018/10/3108:19:51

扶養控除等申告書を提出して、年末まで在籍しているならば、そこで年末調整を受けることになる。

二ヶ所にその用紙は出せないのだから、新しいところには出さず、年末調整せずに確定申告するか、現職の扶養控除等申告書を取り消して新しいところに出すか、現職を退職するしかない。

どのパターンも、確定申告しなきゃならん。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる