ここから本文です

美容師さん(男性25歳)が好きになってしまいました。 話がうまくなく読みづらい...

アバター

ID非公開さん

2018/10/3103:56:27

美容師さん(男性25歳)が好きになってしまいました。

話がうまくなく読みづらいかとは思うのですが、美容師さんとの交際経験ある方に脈ありかどうかおききしたいです(@_@;)

私はいま大学

4年生で、1月に22歳になります。
これまで毎回都合のいい場所で初回クーポンを使ってました。

=======================================

ある日バイト前に行った美容室で指名無しでお願いしたときに担当になったのが彼。
私自身人見知りなので美容室では基本雑誌やスマホで時間を潰しているのですが、彼はよく話しかけてくれて気づいたらずっと喋ってました。

その日はバイトの時間もあり美容師さんも私も納得の行く仕上がりにはならず後日の染め直しを提案していただきました。今まで彼のように楽しい時間を過ごせた美容師さんはいなかったので是非とお願いすることにしました。

染め直しの日はいい仕上がりにしていただいたんですが、帰り際にInstagramのフォローをお願いされました。
美容垢か個人垢かわかんないかもと言われたのですが、私のスマホで検索かけてその画面見せて登録したのに開けてびっくり個人アカウント…検索したプロフィールみたらわかるものじゃないのでしょうか…と思いながらちょっと嬉しく感じていました
(第一印象から好みの雰囲気ではあったので)

その後DMで業務連絡を交わし次回来店した際、お互い辛い食べ物が好きという話題で盛り上がりました。
彼は北海道から上京してきたということもあり東京で有名な激辛グルメを紹介したら連れてってくださいよーって話題に…帰ってからDMでも話してた店行きましょうねーってメッセージ来たので、暇な日あったら連絡くださいって返したらlineを教えていただきました(もしよかったら…って控えめな感じでした)
もうパニック級に嬉しかったです

lineで業務連絡を交わし先日来店した際はたまたま遅い時間で私がお店の最後のお客さんでした。
初っ端から彼のテンションが高いのが見て取れて、いつも以上に会話が弾みました。
併設するマツエクサロンも閉店し店内は彼と私の二人きりに…正直6割好きになっていた私はこの状況にドキドキ♥

この日はやけに恋愛話が多くて、
彼は上京してから彼女がいないということ、子供の頃の計画では今の歳で結婚してるということ、結婚願望はあるということ、家でご飯作ってくれるような人がほしいという情報をget!
私も彼氏いないなんて話をしたら「いそう」「男がほっとかない」「僕ならほっとかない」なんて…

そうそうカラー終わってキレイに色入ったーなんて盛り上がってたら「いやーほんときれいですよね」ってどこか意味深。いい色になりましたねーと返したら「いや、髪じゃなくて」って…照

あと、やけに怖い話(ホラーや痴漢話など)をしてきました。お会計も終わったあと見送りしていただいたときなんですが、怖い話のせいで結構ビビってますわなんて話してたら「あと3分待ってくれたら駅まで送るんですけど」って。もちろん待ちました。
電車がちがかったので改札前で挨拶したのですが、帰ってからのlineに向かいのホームで電車待つ私の後ろ姿の写真が送られてきました。(見つけたのでついって)

そしてまさに今日!
前々から来るって言ってた私のバイト先に彼が来ました!(美容室からバイト先まで徒歩10分かからないくらい)

しかもわざわざ時間つぶして私が上がる時間近くに一人で来店!(飲食店)
そしたら何って上がったら一緒に駅まで帰りましょうって言ってくれました 嬉しすぎて早めに上がらせてもらったんですが、なんとチョコとコーヒーの差し入れもらっちゃいました!
寒くなってきたから今度美容室の後輩たちと鍋パ一緒にしようとか、来年社会人になったら一緒にバイト先にご飯食べに行こうって誘われました!

=======================================

とまあ7月から数えて4回通った美容師さんが好きになってしまいました。
以前話していた激辛グルメはまだ日程化していません。
来月のお休みの日を教えていただいているので今激辛グルメをお昼ご飯に誘ってみようか悩んでいます。

まだお互い名前を呼んだことがない(名字でも)のでそれもどうしよって感じですし、そぶりは脈ありかなとか思ってしまうのにlineは返信もそんなに早くない…ラフな女友達も多そうだしその一人になってしまうのかなとも心配…

このさきどうすればよいでしょうか?
果たしてどんどんアタックしても平気なのでしょうか?
(彼女になれなくても仲良くいたい)

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kch********さん

2018/11/202:18:19

女性へのアプローチが上手な美容師さんですね!これまで何度も同じことをやってこないと、ここまでマメには出来ないです。美容師は一般的な仕事の人とは時間が合わないので、学生のあなたは、客としても遊び相手としても良いターゲットなのでしょうね!それで良ければ昼飯ぐらい誘ってみれば!必ずOKしますよ!何せそれが彼の考えたシナリオなのですから

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「意味がわかると怖い話 髪色」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spl********さん

2018/11/201:45:32

美容師してます。
美容師は毎日、女の人と関わってる商売だし、指名もらってナンボの世界に生きてますから、彼の心はわかりにくいですよね。ならば、コチラから聞くしかない。お客さんと結婚した美容師は沢山います。
ただ、給料が安いですし…安定した職業とは言えなくなってきました。美容師と結婚して苦労してる奥さんも多いから、その辺も考えてから、アタックしてみたらどうですか?

oka********さん

2018/10/3120:40:33

元美容師歴22年現在店舗デザイン設計事務所 男

正直にいいます。
質問者さんが就職してから
もう一度考えましょう。
美容師なんて今は個人事業主みたいなもんだから
お金を払ってる以上はお客様なんです。
私もかんちぐい

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

fuy********さん

2018/10/3115:48:44

美容師さん(男性25歳)が好きになってしまいました。

→誰を?

美容師さんが誰を好きになったの?

あなたが、美容師さん「を」好きになったのでは
ないのですか?

日本語大丈夫ですか?

tak********さん

2018/10/3107:35:23

こんにちは。26歳の美容師です。

舞い上がっているところ大変申し訳ないのですが客観的に見てそういう美容師の男は信用なりません。

だってそんなにスムーズにそんなことができちゃうってことはきっとこういう感じのことするのあなたが初めてじゃあ無いはずです。

そういう男は大抵他の女性にもそうしていますし、あなたが喜ぶ姿を見て悦に浸っているだけなんです。

あと僕が言うのもあれなんですが美容師と付き合うのは超オススメしないです笑
よほど覚悟と理解力がないと無理です。

寂しがり屋とか嫉妬深い人はまず無理です。

土日は休めませんし、お客様に普通に可愛いとか言うし、数少ない休みの日も講習や撮影で潰れたり、その撮影ではあなたと同じかそれより若い可愛い子と仲良く喋りながら撮影して、その様子をインスタのストーリーなんかで流して、、、

って言うのが平気なくらい良い意味で無関心な人なら美容師と付き合うことは出来ますがそうじゃないなら絶対付き合わない方がいいです。(ほんと僕が言うのもなんですけどね)

美容師の中にも数少ない仕事熱心で彼女だけを想ってくれる人はいます。

でも文中の中だけで判断するなら彼は社交的で誰でも仲良くなれるタイプ、悪く言ったらどんな女性にもあなたがしてもらったことを出来ちゃうタイプです。

今のままの関係が一番なんのストレスもないと思います。
それでも良いと言うならこのままアタックして良いと思います。

恋は盲目とよく言いますがまさにあなたは今その状況です。ひとまず冷静になって判断してみると良いかと思います。

dar********さん

2018/10/3103:59:53

好きならアタックせい!当たって砕けろだ!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる