ここから本文です

エルニーニョ現象が発生したときの傾向として、秋に発生する台風の寿命は一般にど...

q12********さん

2018/10/3107:00:50

エルニーニョ現象が発生したときの傾向として、秋に発生する台風の寿命は一般にどうなる?

長くなる短くなる

閲覧数:
216
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2018/10/3108:10:59

「長くなる」です。

エルニーニョ現象が発生すると、秋に発生する台風の寿命が長くなる、7~9月の台風の発生数が減少する、夏に最も発達した時の台風の中心気圧が低くなるなどの傾向があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「エルニーニョ現象」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kz3********さん

2018/10/3107:29:53

1997年や2015年の台風を見れば分かります。長くなります。