ここから本文です

南部せんべいをどう思いますか?

nex********さん

2018/10/3110:38:19

南部せんべいをどう思いますか?

閲覧数:
54
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nagashinobuさん

2018/10/3110:40:13

最近食べていませんがおいしいと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ois********さん

2018/11/221:41:05

食べたくて、南部せんべい焼き用の器?焼き器?を買いました。南部鉄器でできていて、鯛焼きの焼き器みたいで、生地を流し込んで挟んで焼きます。
生地を変えたり、エビやゴマや海苔などで楽しく焼いてます。
南部せんべいでは無いですよね。

kaj********さん

2018/11/221:28:50

四角くて十字に窪みのある南部せんべいを四つ割りにして1㎝厚に切ったバターを挟んで食べるのが好きです。
北海道に住んでいた頃、道民に勧められて好きになりました。

hia********さん

2018/10/3123:01:09

①アメリカ在住の友人(日本人)にお土産でもっていったら、そこの娘さんに「これ、たべもの?」と言われました。
②近所の貸し工場で南部せんべいの「みみ」だけを袋詰めにして売っています。おいしいですよねえ。味噌汁にいれたりしてます、
③せんべい汁の季節です。八戸って青森県だけど、南部なんだと再認識します

青森県民でも 岩手県民でもありません

k_r********さん

2018/10/3122:48:16

子供の頃八戸のお土産のプレーンンな八戸せんべいを食べた時は、水飴を塗って食べるものだと思っていました。

大人になってからは、ゴマの入ったのやピーナッツの入ったのを、そのまま食べる方が好きに成りました。

2018/10/3120:34:06

素朴とか純朴な味。
それほど裕福でなかった昔、心豊かな生活を送っていた頃の日本を懐かしめる味。