ここから本文です

洋子と書いて、「ひろこ」と読むのは珍しいですか?

chi********さん

2018/10/3114:32:38

洋子と書いて、「ひろこ」と読むのは珍しいですか?

閲覧数:
39
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/10/3115:37:08

珍しくない。人名の「洋」は「ひろし」と読む。有名な人では永田洋子がいる。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B8%E7%94%B0%E6%B4%8B%E5%AD%90

質問した人からのコメント

2018/11/2 13:54:39

回答

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/10/3114:52:16

そのように読む女性がいました

まあ珍しい読み方ですね

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/10/3114:43:44

ようこ、ひろこ以外ならびっくりします

なずひよさん

2018/10/3114:34:02

ぱっと見は「ようこ」で読みますが、「ひろこ」でも珍しくもないと思いますよ。