ここから本文です

1.北大阪急行の箕面(萱野)延伸 2.大阪モノレールの堺延伸 3.阪急淡路駅の高架化 ...

ren********さん

2018/10/3114:34:38

1.北大阪急行の箕面(萱野)延伸
2.大阪モノレールの堺延伸
3.阪急淡路駅の高架化
4.JR東西線京橋駅の地下化
それぞれ費用対効果があると思いますか?

閲覧数:
247
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gen********さん

編集あり2018/10/3120:51:14

1は箕面市内での再開発の増加や人口増加などで費用対効果は得られていると思われます。

3、4は鉄道会社としてはメリットが薄いですが街の発展という意味では大きな効果得られるでしょう。高架化や地下化は自治体の補助金がたくさんおります。京橋駅の東西線ホームが地下化されれば玉造筋延伸も動き出します。

2も大阪の外環状線の形成のために必要だとは思いますが堺市長の竹山が要望書一枚出しただけというやる気のなさなので進まないでしょうね。

質問した人からのコメント

2018/11/6 08:33:12

JR東西線の京橋駅が地下化されたら
鴫野駅も地下化される可能性が高いでしょうか?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101986460...

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2018/11/607:46:24

2と3はありそうですね?

buk********さん

2018/10/3114:45:51

2、百舌鳥古市古墳群が世界遺産になると、地域輸送に貢献されると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

shj********さん

2018/10/3114:43:25

「現段階では、①と③なら、あるのは間違い無い」と、私個人は見てます。