ここから本文です

明治安田生命の自分への積立をやっていますが、

chi********さん

2018/10/3115:05:22

明治安田生命の自分への積立をやっていますが、

二カ月分滞納しました。

どうなりますか?


毎日保険の外交員が来て言いづらいです

閲覧数:
57
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nin********さん

2018/10/3115:32:09

2ヶ月?3ヶ月?滞納すると、解約になるはず。
契約して直ぐ解約だと、勧誘員がペナルティ受ける場合があるようです。
その為、一生懸命なんでしょ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lig********さん

2018/11/113:18:21

約款確認した所、失効し、失効後3ヶ月以内なら復活可能ですね。

ちなみに、復活しないで解約した場合は、【契約者は、ライトシリーズに3年間再加入、新規加入不可】となるそうですよ。
だから安易にまたやればいいやとはいかないと思います。

外交員には主力商品ではないので、ペナルティでのダメージは主力商品よりは軽いのではないでしょうか?